見出し画像

掃除とコスメ断捨離を頑張る祝日

前回あげたこちらの記事で
友達カップルを呼んで鍋パをする話をした

昨日11月23日は祝日で仕事お休みだったので
掃除を頑張った
記事に書いた内容全部はできなかったけど
・レンジ・シンク・洗面台
はしっかり綺麗に

レンジはクエン酸を使ってかなりピカピカに!
本当は3ヶ月に1回ぐらいピカピカにしたいけど
めんどくさくて後回しにしちゃうんだよね

クエン酸はダイソーに売っていたものを使ってるけど安定の激落ちくんもいいよね

年末の掃除のときにまたピカピカにしよう

ついでにやる気が出てるこの機会に捨てられるもの捨てたかったので
やっとコスメ断捨離もした

手持ちのリップ


アイシャドウ

リップは唇が荒れやすいけど
ロムアンドは荒れないので5本持っている
(写真に写ってないけどロムアンドあと1本持ってます)

本当はデパコスも使ってみたいけど
以前YSLとDior使ってめちゃくちゃ荒れたので
外資系は合わないのかも…と他のものにも手が出ない

アイシャドウは好きなので集めがち
でも4〜5年使ってるものがいくつかあったので
手放しました

手放したのは
・マリブビューティー
クラシックピンク
オレンジコレクション

・キャンメイク
シルキースフレアイズ 05(限定)

・Excel
リアルクローズシャドウ CS01 テラコッタブーティ(旧パッケージ)

マリブビューティーは4年前に買って
最近全然使っていなかったので断捨離
キャンメイクも同じく4年使っているのと
発色が長持ちしないので断捨離
エクセルも旧パッケージなのと多分5年ぐらい使ってるので断捨離

ブルベ夏なので濃いめのオレンジは似合わないけど
服に合わせてオレンジ使いたくなるのでBIDOLのアイシャドウはそのまま持っておこう

いろいろ使い比べるとやっぱプチプラの中でもキャンメイクとセザンヌは
色が可愛くても発色が長持ちしないんだよね
塗り方が悪いのかそういうものなのか

1500円台だとエクセルとBIDOLとロムアンドはかなり優秀だと感じてます

他にアイブロウペンやコンシーラーなど
最近全然使っていなかったり買ってから時間が経っているものは手放した

コスメ入れに使ってるポーチがすごい軽くなって
気持ちもスッキリ

クリスマス辺りにデパコスのアイシャドウお迎え予定なので
また手持ち見直して年末に断捨離しよう


掃除頑張ると気持ちがスッキリして軽くなる
明日が友達来る日なのでもう少し掃除頑張ろー!

𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

インスタもやってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?