見出し画像

彼と結婚することにした


今年に入ってから本格的に彼と結婚する話をするようになり
ついに今年の7月ごろ籍を入れようか と話になりました


同期や友達からは
「さくらの方から逆プロポーズしそう!」と言われていた私ですが笑

実際そうでした笑

というか
「私があなたの苗字になってもいいよ!でもな〜あなたが私の苗字になってもいいんじゃない?私この苗字好きだし」
とか普通に話してたんです

そういう話をしていたらいつの間にか
「今年はまだ一緒に住めないけど籍だけ先に入れたい」
と彼の方から言われました。


彼の仕事の関係で今年はまだ一緒に住めなさそうだとわかったのが3月

同じ沖縄県内だけど中距離恋愛といえる距離で住んでいる私たち
今年こそ一緒に住みたかったけどまだ難しそうで。


でも先に籍を入れていた方が来年から動きやすくなるんだと。

なので週末婚てきな?別居婚てきな?
しばらくはそんな感じになりそうです。




7月に入籍予定だからそれまでに指輪を決めたり
親に合わせたり両家顔合わせをしたり

約3ヶ月で色々進めていかないといけないけど
なんせ今沖縄はコロナ感染者数爆発中で

ついにGW終わり頃まで実質の緊急事態宣言が出てしまいました


その時期が終われば彼の両親と食事に行けたらいいなとは思うけど。
今はまだ予定は立てにくいな。


こうやって2人の今後の流れをnoteに残していく予定です。
今後結婚を考えている誰かの役に立つかもしれないし
友達へのアドバイスもnoteを読み返してできるかもしれないし。


まだ同棲はできないけど今しかないこの時期を楽しみながら
今後いろいろな予定を立てていこうと思います!

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

YouTubeもやっています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?