見出し画像

1人で過ごす休日と初の1人映画はポケモン映画のOL


世の中はお盆休みのようだが私はカレンダー通りのお休み
そんな祝日の今日の過ごし方を書いてみよう

9時過ぎの起床
先週の土日はなんやかんや2度寝して11時ごろに起きたので
いつのも休日よりは少し早く起きれた

昨日溜めていたお皿洗いからスタートし軽くヨーグルトを食べる

服を洗濯をして前日洗っていたタオルを畳んで
服の洗濯が終われば乾燥機にかけつつ掛け布団も洗濯する

部屋中コロコロかけて軽く掃除して
洗面台とシンクも磨いておく


スッキリしたあとはゴロゴロYouTubeを見て過ごして
昼食の準備


卵焼きとソーセージとおにぎり
朝ごはんぽいお昼となった

夫の仕事が忙しくて職場と近い実家から通っているため
この1週間は1人で過ごしている
1人だと料理をするのが疎かになりがちだけど
たまには自分のためにおにぎりを握るのもいいよね


お昼を食べたあとは手持ちのショップカードなど不要になったものを整理していらないものは捨てる
他のとこも断捨離しようかと思ったので特に捨てたいものもなく
少し眠たくなってきたので40分ほどお昼寝

お昼寝から起きてきて今noteを書いている

このあとは身支度を整えてカフェに勉強しに行く予定だ
そして人生初の1人映画をしてこようと考えている

人生初の1人映画は何を観る?

小さい頃に観てからずっと好きだったポケモンの映画
「水の都の護神ラティアスとラティオス」がファンの投票によって20年ぶり?に映画館で観れることになった

期間は8月11日〜8月18日の8日間のみの期間限定だ

夫とも観に行こうと話しているがずっと大好きだった作品のため1人で映画の世界観を思い切り味わいたい!と思い
これは初の1人映画になるかな?とドキドキしつつ早く映画を観たいとワクワクしている


映画観たいな周りちびっ子たち多いかなでも遅い時間なら大丈夫かな
とドキドキしつつとりあえず映画館も行ってみようと思う


みなさんも素敵な休日をお過ごしください!

🌷


沖縄でのカフェ巡り、ホテルステイや旅行など動画にしています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?