見出し画像

つらつらcafe 32回 健康長寿のために部屋の模様替えを急遽することになりました。

その始まりは、私の過労でした。
今まではズイフトはやらず、好きな食べ方をしていましたが、主人に私の健康管理をお願いしてから、生活は一変しました。
私はリビングのテーブルなどを片付けて、そこに布団を敷いて寝起きしているのですが、主人は仕事柄、朝早く夜遅めなため、寝る時間はリビングを片付けてから、また朝は起きてからリビングをセッティングするために、私自身、かなり遅めに寝て、朝は5時に起きています。
特に朝は主人のお弁当作りもあるので、ゆったり寝ていられません。
その生活にズイフトという運動が加わり、食生活も抑えたものになると、だんだん強い過労が出てくるようになりました。
まだまだ基礎体力のつけ始めのため、すぐ疲れがたまり、とても耐えられないくらいの強い過労で数日寝込むこともあり、洗濯物と夕ご飯だけはなんとかこなすものの、きちんと寝ても疲れが全く取れません。
なんとかズイフトや健康管理のダイエットを続けながら過労にならない方法はないものか…。
過労で寝込みながらおぼろげに天井を見ていたら、ふと、はっきりとひらめきました。

主人の個室、主人部屋を片付けて、夫婦二人で寝るようにすれば、リビングルームはそのままで、主人の出勤時間を考えても6:00まで寝れる!
別室がないなら寝る場所を作ればいいんだ!

早速、主人に打診しました。
自分のプライベート時間が日々数時間ほしいなあと話すので、私は主人部屋に眠りにくるだけで、すぐ寝付くから、パソコンでもテレビでもなんでも自由にして大丈夫だよと伝えたところ、

そうか、確かに過労はきついし、ズイフトもダイエットも続けてほしい。
思い切って、部屋の模様替えするか〜!!
いびきが煩ければ、リビングに避難するし。

はい…いびきはきちんとクリニックにも行って対処いたします。
ともかく、早速予定を練ると、基本週末しか動けない主人なので、7月中旬頃までかかりそうです。
なにせ、主人部屋の整理整頓や掃除、主人が寝ていたシングルベッドの解体、リビングの寝具を主人部屋に運び入れたり、今までの主人部屋の家具や家電などをリビングへ移動、主人部屋の荷物を収納するべき家具に収納、リビングで使う避難用布団もすぐ使えるように、洗ったり干しておかなければなりません。
そして、先程主人とよくよく考えてぽちをしたベッドのフレームが届き、古いベッドを引き取りにいらしてくださるのが7月中旬頃です。
もちろん、届いたベッドの組み立てをして設置したら無事に終わり、なのですが。

シングルベッドの解体と新しいベッドの受け取りの中間にやることが多すぎだ〜!!(泣)

部屋の模様替えが必要とはいえ、こんなにやることがあるとは本当にびっくり(@_@;)しました。

でもこれで主人部屋に寝れるようになれば、夜は少し早く、朝は夢の6時まで爆睡できます。
そうすれば、きっと基礎体力が少しずつつきながら、ズイフトも楽しめますし、ダイエットも頑張っていけそうです。
主人が仕事の平日に、私でできるところはなるたけ進めて、早く全体的な部屋の模様替えを終わらせたいです。
主人部屋での睡眠可能になりましたら、またズイフトは再開したいと考えています。
おそらく、今月末近くには再開だけはできるかもしれないと思います。
とりあえず健康長寿のため、ダイエットのための部屋の模様替えを主人と頑張ります!!
あ、ダイエットの食生活は引き続き続けていきたいと思います。
頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?