見出し画像

つらつらcafe 18回 自作PCの組み立て要員??

今月は突然に自宅の3台あるPCのうち、2台が天に召された。

急遽、1台分は主人が自作PCでパーツを買って組み立てたものの、私が主に使う2台目が召されたときは、年度末で主人もあたふた仕事をこなしていたため、なんとPC音痴の私にも組み立て要員の任が与えられた。

とにかく、組み立てはおろか、最低限の楽しみ方しか知らない私には自作PCの世界はわけがわからない。

しかし、現実には土曜日の1日しか組み立て時間はない。
できれば、アプリインストールやデータ移行もしてしまう予定らしい。

流石にパーツは主人が組んだが、アプリが古いため、新しいバージョンを買い物したり、ダウンロードしていき、バックアップデータから合わせて、インストールやデータ復旧をがんがんに進めていかなければならない。

主人は自分のPCの調子も診ている。

私がやるしかない。

覚悟を決めた。

家計簿アプリ、葉書アプリ、SNS、ZOOM、音楽アプリ、Kindle、もちろんネットブラウザアプリ、メールアプリ…。

もうこうなると私の中で何かが弾けて、気合いという名のもとにハチャメチャな行動に走る。

ひとつのデータ復旧しながら、2つ、3つのアプリを並行してダウンロードしながら、データ復旧をがんがんすすめる。

とにかく走れメロスならぬ、方向わからぬまま、くまひた走る。

主人は意外とのんびりと私の行動を見ていた。

並行のダウンロードやデータ復旧どんとこいと言わんばかりに組んだ自信があるらしく、自分のPCを診ている。

「終わった〜!」

朝から始めて夕暮れ時になっていた。
自分で普段使いにするPCのためとはいえ、私がくったりしているところに、主人が顔を出して、

「おつかれさん、くま。」

そして、

「あ、あと夕ご飯。」

あ〜!!
あさりの炊き込みご飯を炊飯器にセットしたまま、つけ忘れた~。(汗)

「あ、スイッチいれといたよ。炊けてるみたい。」

主人が初めて天使に見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?