見出し画像

パリ6区のヴォージラール通りからボナパルト通りミモザと壁アート!

最近はどこに行ってもミモザがさいています。

道を歩いていると、この黄色のミモザが目に入ります。

画像1


この通りは、パリ6区にあるヴォジラール通り(Rue de Vaugirard)。

地下鉄4号線のサンスリュピス駅から、リュクサンブール公園へいくまで、この道ヴォジラール通りがあります。

画像2

このカフェも何気に、雰囲気がよさげです。古本屋さんからカフェになってました🎵

ちょっとボボな感じで、調べたらFrédérique Julesという人の経営で、NYにもこの手のお店をもっているようです。
➡Le Pont Traversé(62 Rue de Vaugirard, 75006 Paris )

真っ直ぐ行くと、リュクサンブール公園到着です。

画像3

ここまでくると、ボナパルト通りへ到着です。

ここを左へ曲がり、北へ行くとサンスリュピス教会の前につます。

画像5


教会前のバス停の角には、壁アートがあり、この間はOVNIでした。

画像4

このボナパルト通りには、古本屋さんがあります。

画像7



画像6

この古本屋さんには、ハリウッド映画の俳優の写真もあって、古本と一緒にあるのが嬉しいですね。


画像8

このボナパルト通りを更に北へ行くと、サンジェルマン通りに到着です。

画像9

サンジェルマンデプレの交差点を行きかう人たち。

【la place Saint-Germain-des-Prés 🤍 】

カフェドゥマゴ(café deux magots)、どうしてもこのカフェに入りたくなりますね。

ヴォージラール通りにある、ガストロノミーのフレンチレストラン↓


先週は、田中絹代さんの映画監督の映画が1週間かかっていました。







記事を読んでいただいてありがとうございます。ありがたいサポートを次の投稿準備に使わせていただきます。