見出し画像

【大好きな洋画】

私は暇さえあれば洋画を観る洋画大好き人です!!
今回はそんな私の一番スキな洋画をご紹介します😊

【洋画をスキになったきっかけ】
洋画を見始めたきっかけは英語の勉強です。
初めは英語字幕でも理解できるようなコメディやアクションを観ることが多かったですが次第にドラマやホラー、スリラーなど様々なジャンルを観るようになりました!
英語の勉強の為に観ていたはずの洋画がいつしか大好きなものになっていました。特に、外国の街並み、学校や教科書では学べないスラングや英語表現、文化を知れるのが洋画の魅力だと感じています♪


お待たせしました!
今回ご紹介する私の大好きな洋画は、、、




【THE DEVIL WEARS PRADA プラダを着た悪魔】です!!♡


私の洋画スキになるきっかけをくれた大好きな映画です!!
この映画を観る度に「頑張ろう!」「私にはなんでもできる!」と思えて
自然と勇気が湧いてきます✨
大きな魅力は、アンハサウェイ演じるアンドレアが冴えない女性から、ファッションにも目覚め、自分に自信を持ち、どんな仕事もこなす
キャリアウーマンになっていく所です。

メリルストリープ演じるミランダもthe bossであり、見どころです!!

現代社会でも、まだまだ女性が活躍できる場所が限られていたり、なかなか妊娠、出産でキャリアアップが難しかったりしますが、そんな中でもこの
映画は私たちに不可能はないと教えてくれます。

生きていれば何もしたくない時や、何に向かっているかわからなくなる時、塞ぎ込みたくなる時、希望を持てない時、人と比べて落ち込む時…

色々あります。そんな時に是非観てほしい映画です。

ここまでご覧いただきありがとうございました😊

素敵な1日を過ごせますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?