「挨拶+相手のことを質問」で少しだけ会話してみる日

おはようございます。

さて、今日は話しかける練習をしたいと思っています。


かなーり基本的ですが、挨拶!をしっかりしたいと思います。

そしてせっかくなので、質問もしちゃって、1ターンか2ターンくらいの
会話をできたらなーなんて思っています。

「おはよう〜、よく寝た?」
「お疲れ様です!昨日はありがとうございました。無事帰れましたか?」
「こんにちは〜もうお昼休み終わっちゃいますね。お昼しっかり食べましたか?」

など、「挨拶+相手のことを質問」してみようと思います。


会話は長く続かなくったっていいんです。

みなさんも、最初に少しだけ、相手にボール(会話)を投げる練習をしてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?