「挨拶+自分のこと+相手への質問」で自分のことも知ってもらおう!

おはようございます。

昨日は文化の日でしたね。
文化の日ってなんぞや?って人は、ググってください。


さて先日は、「挨拶+相手への質問」を練習しました。

そして!

本日はその進化版!

さて、本日は「挨拶+自分のこと+相手への質問」です。


まず自分のことを少し開示することで、相手も開示しやすくなる、
ということは、ちょっとだけお近づきになれる感じ?と思ってます。


例えば、、、
「おはようございます。今日は寒くって布団からなっかなか出られませんでした。Aさんはどうでしたか?」

「こんばんは。今日は仕事が忙しくってクタクタになりました。Aさんはどうでしたか?」

みたいな感じです。

相手に興味を持ちながらも、自分のことも知ってもらえるのが良いですよね!

今日はこのフレーズを意識しながら、1日を楽しみましょう!!!


レッツコミュニケーション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?