見出し画像

感情は隠さなくていい、悲しみは我慢しなくていい

「悲しみを我慢していませんでしたか?」

ヒプノセラピーで過去の記憶に戻ると、大きな涙が溢れだしたクライアントさん

ほとんどのクライアントさんが覚醒状態に入るとまず最初にたどり着くのは、彼ら・彼女らの楽しかった時、私はそこで思い切り楽しい気持を再度感じてもらいます

そして更に過去へ。。。

二度目、三度目で悲しみを思い出したかのように大粒の涙がこぼれ始めるクライアントさん

私は言います、泣いていい。。。悲しいことを隠して辛かったんだよね

悲しかったけど、泣けなくてずうっと我慢していた小さい頃のあなたが体の中にいるから

いけないのは、涙を流すことではなくて、涙を流す自分を許せなかったこと

大人になったけど、小さい頃に戻ってあの時の感情でいっぱい泣いていい
だって小さい頃の自分がいたから今の自分がいる

泣いているクライアントさんと私は胸で一緒に泣いている
あまりに温かくて、愛おしい気持でいっぱいになる

ヒプノセラピーが終わったところで、マインドフルネスで今の自分を感じてもらう

小さい頃の自分と今の自分と手を繋いで優しい呼吸をするだけで人は悲しさを受け入れて優しくなれるのかもしれない

Zoomマインドフルネス実践会→毎週水曜20時(日本時間)にまたお会いできるのを楽しみしています★

参加者引き続き募集中です!

マインドフルネス実践会参加者募集中~毎水曜(日本時間20時から)    マインドフルな情報発信中→さくら麻美の公式lineアカウント

アメリカ在住のあすかさんは、マインドフル仲間💛

心が彷徨い始めたら→マインドフルを取り入れた自分軸覚醒コーチ&セラピーのご予約ページ 現在714バースデープレゼンツスペシャルセラピー提供中です

オーストラリアの自然いっぱいの写真館です→麻美@マインドフル写真館

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。