見出し画像

日本が遠いなぁと感じる時

嫌なサマータイムがやってきた!

日本が遠いなぁと感じるから

北半球と南半球だから。。。

と言うわけではなくて

時差がそう思わせる

オーストラリア大陸は日本の21倍もあるから国内で時差があるのは
仕方がない。。。だけど

日本との時差が広がるのは凄ーく困る

どんな風に広がるか

南オーストラリアの冬の間の日本との時差はたったの30分

サマータイムになると、これが90分になる

時差にしたらさほど変わらない、確かに


でも朝活部をスタートした私にとっては致命的

だって日本の朝6時45分は、こちらの8時15分(朝活という時間ではない!)


そしてヨガのトレーニングやミーティングなど日本とのオンラインはほとんどが夜8時~、ということは、こちらの夜9時半ということになる

朝のスタートが遅くそして終わりが遅い

朝型人間の私にとっては致命的な夜のミーティング

半年は続くこのサマータイム、夜のミーティングをすべて週末の日中にまとめようかと思い始めてる。。。

日本の皆様よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。