見出し画像

私には三人の自分がいる

私には二人の、いや三人の自分がいます

一人はポジティブで

もう一人はネガティブ

そして残りの一人は二人の仲介役

頭の中でポジティブな自分とネガティブな自分が出たり入ったり

自分は自分なんだと思っていたけど

どうやらそうでもないらしい

と、ここまで書いてみて
読んだ方は
私に異変が起こったのではと思われるかと

でもこんな風に自己分析をするようになって

不思議と感情にあまり流されなくなりました

そして行先に迷った時に
うろつかずに
答えがでるのを
待てるようになりました

一番大きな変化は
瞬間を楽しめるように


今日のポジティブな私は
土曜日のケータリングの買い出し、日曜日のワークショップの内容を考えている

ネガティブな自分は
いつになったら日本に帰れるのかな

ニュートラルな自分は
さまよう心を今に戻してくれています

今日一日笑顔で過ごせるといいな

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。