見出し画像

信じてみると起こること

机の上にメモ帳があります、そのメモになんか気が向きます。
でもそんなに大事じゃないし、どっかに挟んでおこう。

数日後、そのメモに書いたことがとても必要になってきます。

あれ?どこにしまったんだっけ?

そんなことがしばらく続きました。

気になるってことは、その先の未来に何か関わるのかもしれない
と思えるようになりました。

そして、やはり先に必要になってきたりするのです。

だから、自分が、あれ?と気になったことは信じることにしてみたのです。

前に書いたように、気になるメモ帳は机の上に置くとかわかりやすいところに。または写メしたり。

繰り返していると、よかった、やっぱり気にかけておいてということになります。

その後に変化がありました。

①自分が思っていることや考えていることが現実に。
②気にしている人から突然連絡がくる③ソーシャルメディアで仲のよい友人と同じタイミングで同じテーマで話をしていたりするようになったのです。


最近のびっくりではこんなことがありました。

ソーシャルメディアは夜は見ないようにしています。その日はたまたまオンに。10年来の友人Aがライブをしていました。

そしてAが話していることがその日の夜の私の夢にそのままでてきました。
夢から覚めてみると、夢の中と変わらない現実が。二度も同じ夢を見ていました。

次の朝、私はAに、自分が見た夢がAがライブで見たことと被っていた話をすると(連絡を取ったのは5年以上ぶり)、「えー今、南オーストラリアに来ています」と。

引き寄せられたかのような現実に驚きました。

その後もこの話は不思議なことが続きます。

マインドフルネスをコラボでしているYちゃんからある日ライブのシェアのメッセージが届きました。

開いてみると夢の話をしていたAのライブでした。

「Yちゃん、この人は私の知り合いなんだけど」

どうやらYちゃんは数年前に彼のビジネスで繋がっていたらしいのです。

こんな風にいろんな不思議が起こります。
不思議と言えばだけど、起こるべくして起こったんだろうなぁ。


ここだけの話(笑)
友人がライブで話していたのは宇宙人の話
そして私の夢は私自身が宇宙人になっていました。びっくりして起きたら、夢を見ていた宇宙人の私。それにびっくりして起きて現実でした。


最近、引き寄せの法則という話をよく見かけますが、
引き寄せたいと執着すると引き寄せません(笑)

自分のことを信じること、そしてワクワク、心を軽やかにしていると、後になって気が付きます。
引き寄せたって。


この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。