マガジンのカバー画像

音楽関係

21
音楽関係の記事をまとめました、占星術とかぶっている記事もあります。
運営しているクリエイター

記事一覧

スタジアムバンド

今期の恒星占星術の裏テーマはスタジアムバンドでした。 大会場で演奏しているバンドのフロン…

さくらい
1か月前
7

エコー・アンド・ザ・バニーメンのウイルの自伝(5)

中学を卒業後、バイト先のデパートの食堂にそのまま 就職してコックの仕事をしていたウィル、…

さくらい
1年前
7

エコー・アンド・ザ・バニーメンのウイルの自伝(4)

1978年初夏、ウイルとマックの木曜日のセッション開始 1978年11月15日(土) バンド初ライブ…

さくらい
1年前
2

エコー・アンド・ザ・バニーメンのウイルの自伝(3)

1977年初夏、ウイルはエリックスに行き始めますが コックの仕事には興味が持てず。 (でも結構…

さくらい
1年前
2

エコー・アンド・ザ・バニーメンのウイルの自伝(2)

ウイル・サージェントの自伝本の構成についてです。 全部で約300ページ 両親のこと、幼少期か…

さくらい
1年前
4

エコー・アンド・ザ・バニーメンのウイルの自伝(1)

2021年8月にバニーメンのウイルの自伝が出版されました。 時系列的に整理しました。ウイルが1…

さくらい
2年前
3

ニュー・ウエーブ:その世代天体

前回の要約です。 ・ニュー・ウエーブ音楽は少数派なのか、日陰者なのか? ・80年代はまだ音楽情報がリアルタイムで入ってこなかった。 ・ロッキング・オンで適切に紹介された音楽ジャンルは流行っていた。   さて、本題です。占星術の話です。 ニュー・ウエーブのアーティストの世代論です。 大体1956年~1962年生まれの人たちが中心になっています。 この世代は冥王星が獅子座から乙女座に入っています。 また、獅子座に天王星がある人が多いです。   冥王星、海王星、天王星は動きが遅い天

ロッキング・オン/ニュー・ウエーブ&ポストパンク特集

ロッキング・オン、初めての特集だそうです。 表紙はジョイ・ディビジョン、ポスターが付録で …

さくらい
2年前
7

シーズン オブ ザ・ウィッチ

「シーズン オブ ザ・ウィッチ」  ピーター・ビーバガル著、伊泉龍一訳、駒草出版 ロック…

さくらい
2年前
13

ショウビジネスの国ごとの違いについて

英国のバンドが好きす。その理由としては個の強さと自由の感覚です。自宅で作曲し、小さいライ…

さくらい
3年前
23

トム・ヨーク 評伝

非常に面白い本でした。私はレディオヘッドより少し上の世代なので彼らの音楽は後追いです。そ…

さくらい
3年前
7

Happy Birthday ミック・ジャガー

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

さくらい
3年前
11

MUSE について

MUSEは英国のギターロックバンドです。 ボーカルのマシュー・ベラミーは双子座、 ベーシストの…

さくらい
4年前
3

スージー&ザ・バンシーズ

英国のパンク後の時代にデビューしたバンドです。 ボーカルのスージー・スーは多分 目の周りを真っ黒にした最初のミュージシャンです。 彼女の黒髪、黒いアイライン、黒い服はその後の ファッションと音楽に大きく、長い影響を与え続けました。 音楽性は初期はパンク的でしたが、彼らの個性が出てくると 異国情緒溢れる不思議世界を展開していきます。 アラビアンナイト、イスラエル、ホンコンガーデン等々 いまここではない異世界に誘うような音楽です。 スージー・スーのヒライアカルライジングは フ