見出し画像

夢をコメントで教えてね🌸

今日から4月🌸

わたしは桜が大好きで、この時期になると
いろんなところで咲き乱れる桜を見て
「幸せだなあ…」って思ったりします✨

お買い物に行くと“桜グッズ”もたくさんあって
ワクワクが半端ない🌸
必要ないのに ついつい手に取ってしまい
買ってしまう事もしばしば🫣🫣

でも、好きなものを持ってたり、
部屋に飾ってたりするだけで
ほんのちょっと幸せになれますよね😊

わたしは手足爪のケア専門サロンをしていますが、一年中桜グッズを使っていて、
それを見るだけで仕事中はテンション上がります🌸

楽しいって大事🥰



話は少しズレてしまいましたが(笑)

🗣️あなたの子供の頃の夢ってなんでしたか?

わたしは小学校低学年までは母と同じ看護師になりたくて、
看護師は医師の指示がないと医療行為が出来ないって知ってから
高学年からお医者さんが夢でした✨

母と同じ看護師になって
一緒に働きたかったけど
お医者さんになって一緒に働く方が
いろんな活動が出来るんじゃないかと思って😊

結局、小学校までは勉強もほぼ出来ていたけど
中学校に入った途端、勉強がわからなくなって
お医者さんは無理って自分で決めました🫣

それから夢って夢がなくて
それなら早く働いてたくさん稼いで
家族みんなでいろんなところへ行って
たくさん思い出作るのがいいな〜って思うようになり、
高校卒業後、地元のお給料のいい会社に就職しました🙌🏻

それからずっと なりたい職業もなくて
会社員を辞めてネイリストになり、
今では手足爪のケア専門サロンをしていますが、
今の夢は
【家族みんなで年2回旅行へ行く事】
【子どもたちや家族みんなで笑って楽しく過ごす事】
が夢になりました🥰


子供の頃ってなれるか、なれないか
とか、誰かが言ってたからとか
そんなんじゃなくて
自分がなりたいか、やりたいか
で、夢って決めてたと思うけど

いつのまにかお金に目が入ってしまうようになって
この仕事の方が稼げるとか
この仕事なら安定だからって決めてしまいがちだけど、
本当は自分のやりたい事、なりたい事
目を向けて、決めて良いんだよってことを
このnoteを読んでくれている方には伝えたい💗✨

ママだから、とか、
子どもがいるから、とか、
そんな理由で夢や やりたいことを制限してしまうのは
自分にも子どもにも申し訳ないと思いませんか?
(子どもはそんな事望んでなかったりします🤭)

自分の夢や やりたい事に頑張って向かってるママは
世界で1番輝いてると思います😁💕

コレやりたいって言ったら笑われるかなとか
あなたには無理よって言われないかなとか
心配になりますか?

このnoteのコメントで
あなたの夢や やりたい事教えてくれたら
全力で応援しますよ😊

ぜひ、コメントで教えてね🌸
フォローや “♡” も嬉しいです💕



では、またねん🌸


#仕事について話そう


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?