見出し画像

チャンスを掴める人、掴めない人

エスカレーターって、前の人の1段下に乗っちゃうと距離が近くなり過ぎちゃうけど、2段下だと距離が離れ過ぎてしまう感じがしてるのですが、コロナ禍だから2段下に乗るべきだし、他人との距離が近いとストレスを感じてしまうから、やっぱり結論としては仲良しの関係でなければ2段下に乗るのか正解なんじゃないかと考えている桜井です。

何の話?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
積み上げ備忘録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube 16,634 → 16,767
Twitter 4,577 → 4,593
Instagram 2,776 → 2,787
Facebook 3,767 → 3,792
Clubhouse 976 → 983
2/19,0:00 → 2/20,1:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
clubhouseの考察
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

clubhouse疲れが出てきましたね。
以前ほどの盛り上がりは、なくなってきました。 

clubhouseは可処分時間を取られすぎてしまうので、利用者が減ってるんでしょうね。
#可処分時間とは自由に使える時間のこと

とはいえ、まだまだビジネスでは使える感覚はありますので、チャンスはあるな、と。

今後が楽しみだし、clubhouseの登場でFacebook社が動き始めたりと他のSNSの動きも注目ですね。

新しいものには先行者利益が付き物なので、チャンスがあったら掴んでくださいね。

もちろん、新たに登場したサービスが流行らずに消えていく可能性もあるので、リスクもあるし、見極めをしながらね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャンスを掴める人、掴めない人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう、コレは明確。
「行動できるかどうか」
コレだけなのです。

例えばビジネス系Youtuberって2019年には「チャンスがある」って認知してる人は多かったんです。

だって、2018年からスタートさせたビジネスYoutuberが活躍してるのが見えてたから。

けど、多くの人が「様子見」だったり「途中で諦めた」だけなんですよね。

僕が凄いとか、そういう話ではないのは分かっておかなきゃいけない。

ただ信じて続けただけなんです。

考えながら行動し続けた結果なんですよね。
#続けてることは凄いのかもだけど

例えば僕の活動を手伝ってくれてるメンバーって、直接僕にDMをくれた人だけですね。

広告運用者も、Instagramサポートチームも、Twitterサポートチームも、webページ作成も…

本当に様々なメンバーが手伝ってくれているのですが、全員DMをくれた人達です。

こういう話をするとDMメチャ来そうですが、今のところ僕のチームメンバーを増やす予定はないので、あしからず。

こういうのも「行動したかどうか」ですよね。

僕たちが仕事をしていく上では必ず
『認知』
をしてもらわなければならない。

だから、情報発信しましょうねって話をいつもしてるんです。

個人でビジネスしていくなら、SNS活用が一番良いと思ってるので。

SNSからも認知される可能性があるし、DMを送ったとしても、それまでの活動が可視化されていないと信頼してもらえないですしね。

だから、今日も行動していきましょう。
毎日、少しだけでもいいので。

今日も1ミリでも前へ。

#マーティング #ビジネス #認知 #clubhouse #SNS #SNS活用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?