見出し画像

『目的』を見失いそうな時は、立ち止まって考えてみる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ数日、また悟りを開いた感覚でして「セミリタイアしよう」と決めたんですが、とは言っても趣味がビジネスなので結局は今までと変わらないよなと感じた桜井です。

心の整え方が変わった感じ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramテストアカウント進捗報告

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

136日目→140日目

フォロワー数1,863→1,966

ブーストって言ってのは広告使ってるよって話です。

SNSの広告は認知活動に使える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目的を持つ重要性

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕たちがやることには目的があり、意味がある。

もちろん、時には「意味がないことをやる」というのも大事ではあるんですけどね😄

その目的だったり、やることの意味が分からなくなってしまうと、どうしても前向きにできなくなっちゃうんです。

でね、

目的を持っていたとしても、「慣れ」によって熱量が下がってしまうこともある。

.

例えばね、

「あなたがやってるSNSの活動の目的と意味は明確に言えますか?」

そして、

「その目的と意味のために活動できてますか?」

これは僕も同じで、ときどき振り返らなきゃいけないことなんです。

このFacebookグループの目的、意味は「好きなこと興味があることを1人でも多くの人ができたら良いな」と思っているのに、そのための活動ができてるかな?って。

時には立ち止まって考えることも大切。

やるべき目的・意味を見失わないようにしてくださいね。


ということで、桜井も自分自身を振り返り

「もっとできるんじゃないかな?」

って思ったんです。

ので、来月にZOOMにて勉強会を開催してみようかなと企んでおります。
#もちろん無料で

自分の進んでる道が違うと思えば軌道修正したり、違う道に進んでもいいんです。

だから、前に進むことの目的・意味を忘れないでくださいね。

今日も1ミリで前へ

#ビジネス #マーケティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?