見出し画像

新刊「相続人はいっしょに暮らしてください」が10/13に発売されます!

お久しぶりです。Twitterでは毎日のようにどうでも良いことをつぶやいていますが、noteはすっかり放置しておりました…。すみません。

さて! 10月13日に、祥伝社文庫から「相続人はいっしょに暮らしてください」が発売されます!

こちら、出版社の公式サイトになります。


タイトルからわかるように、今回は相続のお話なんです。無茶ぶりの遺言に振り回されつつ、過去との決着をつける人たち。ざっくりしすぎですが、そんな感じで書きました。わかりやすいあらすじは、出版社のサイトか画像をご覧くださいませ……。

個人的に、遺産相続の経験はまだありませんし、自分の両親は一般的なサラリーマンでしたので、大きな金額を相続することはあり得ませんが、ある日突然、大金が手に入るとなったら、どうなるんでしょうね。宝くじ売り場の前を通りかかった時は、大金を手にした想像をしていますが…。

そしてそして!
発売直後の日曜日。10月16日に紀伊國屋書店新潟店さまで、綾崎隼さんとトーク&サイン会を行うことが決まりました。詳しくは、こちら↓のリンク先へ。

新刊の「相続人はいっしょに暮らしてください」はもちろんのこと、既刊(新潟店に置いてある本)にもサインいたします。また、お手元にある本もご持参いただければ、そちらにもサインいたしますので、お時間の都合がつく方は、16日にラブラ万代の6階にやってきていただければと思います。

ちなみに、サイン会にご来場いただきまして、「相続人はいっしょに暮らしてください」をご持参&ご購入いただいた方に、ショートストーリーのペーパーをお渡しする予定です。今のところ、サイン会はこちらしか開催する予定はありませんので、レアなものになる……かもしれません(フリマアプリで売らないでくださいね)。


ご一緒する綾崎隼さんは、同じ新潟出身の作家さんです。二人とも電撃小説大賞を受賞してのデビューで、私の3年先輩にあたる方です。
サッカーをこよなく愛し、サッカーの話をされるときは、若干……かなり……不思議なテンションになりますが、アルビレックス新潟もJ1復帰が決まりましたし、きっと楽しいトークが繰り広げられると思います。
……私はサッカーを見ませんけどね(本音が出た)。

綾崎さんは、たくさん本を出版されていますので、どれをお勧めすればいいのか悩むので、ご本人のツイートから

現在、紀伊國屋書店新潟店さまの店頭には、他の作品も置かれていますので、ぜひそちらもご覧ください。サッカーを題材にした小説もあります。


それでは10月13日ころ発売する「相続人はいっしょに暮らしてください」と10月16日のトーク&サイン会、ぜひよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?