見出し画像

【毎週ショートショートnote】お返し断捨離

 たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加します。

【お返し断捨離】

 雨の日曜日、君は僕を拾ってくれたね。
 僕はしっぽまでぐっしょり濡れていたけど、君は頬が濡れていた。
 あとで分かったんだけど、失恋したところだったんだね。

 ああ、それにしても君ときたら、本当に困ったさんだった。
 男運は悪いし、部屋は異常なほど散らかっているし。

 僕は拾ってくれたお返しに、男どもに噛みついてどんどん悪縁を切ってやった。
 それから部屋のあらゆるものをガッシャンガッシャン壊してやった。
 散らかしやの君でも、壊れたものはさすがに嫌だったらしく、どんどん物が減ったよね。
 断捨離した君が陽気になっていくのが見ていてわかったよ。

 僕はもっと断捨離したかった。
 でも、これだけは切れない縁だと分かったんだ。
 ほら宅急便の山ちゃんだよ、君の大好きな。

 僕は壊すことしかできないから、ノラに戻るよ。
 さようなら。
 山ちゃんとお幸せにね。

 *

 何でまた僕を拾ってくるかなっ!?

 今度赤ちゃんが産まれるんだよね!?

 君と山ちゃんと赤ちゃんと僕、部屋が狭くなってしょうがないじゃないか!

 ……はぁ、またお返し断捨離してやるか。

【474文字】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?