見出し画像

【ご感想】今までとは違う自分を生きられそうだという明るい予感が持てました

継続セッションもお申込みいただいたAさまからのご感想です。

以前、「自分を守る自分の力を信用しよう」という記事を書きました。

過去にあった辛いこと苦しいこと自分を責めたくなるようなこと。

私だったら、ずっと孤独で世界から分離していて、アルコール依存で、過食嘔吐で、浪費しまくって、自分の心の声を聞かず外側の刺激ばかりで生きてきて、離婚して、好きだった人に振られてもずっと執着して…

(ううう…辛い…笑)

こういうことって、
「だから私はだめなんだ」
ではなくて
「こういうことを乗り越えて力が自分にはあるんだ」
「こういう経験をしたからこそ変わろうと思えているんだ」
という自分の価値として見ていってほしいんです。

それは私の座右の銘「起きていることは全て正しい」にも通じます。

起きている事にはすべて意味があって、そこから学ぶことがある。
起きたことは全てあなたの価値になる。


今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

あっという間の60分でした。 自分でもとっ散らかっていて上手く把握できないでいる自分のことを、理解しようと向き合ってもらえているんだなと感じました。

切り口は王道(母子関係)ですが、多分核心を突いているのだろうと思いました(自分ではあまりそこに注目していなかったので、認めたくないけど図星ってことなんだと思います笑)。

話している途中から何故か体の力が抜けてだんだんだるくふにゃふにゃになっていきました。それだけ普段から無駄に力を入れていたことに気付かされたようでした。

話すのに夢中でメモを全く取らずにいたのですが、終了後にメールで分かりやすいまとめを送って下さったのでとてもありがたかったです。

自分の価値を知りたい、というリクエストに対し、頑固者の私でも納得せざるを得ない事例で説明されたので受け取りやすかったです。これを知っているだけで、何となく今までとは違う自分を生きられそうだという明るい予感が持てました。

今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか?

とても真摯に向き合ってくださる方だと感じました。 話の導き方も的確で、結論を急いだり決めつけたり、こちらが痛いと感じるような言い方をすることも無かったので、安心してお話しできました。

今後すると良いこと、気をつけるべきことを最後に具体的に教えてもらえるのも良かったです。

愚痴を聞いてもらってすっきりして終わり、ではなく、問題解決を手助けしてほしい方向けのカウンセラーさんだと思います。

今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

根本先生のブログのどこかの記事で、無料モニターのお知らせがさらっと紹介されていたのを見て、「無料なら試しに受けてみようかな」と思いました。

もともとカウンセリングを受けたいと思っていたものの、どのカウンセラーさんにするか決め手がなく選べずにいたので、今回のような無料モニターがあるときっかけになって助かります。


Aさま、ありがとうございました!
次回またお話できるのを楽しみにしております。


私の自己肯定感を爆上げした感謝ワークをみんなでやろうの会を募集中!

カウンセリングご希望の方は下記からどうぞ!


こちらの記事についてのご感想やお問合せ、または飯道さくらへのメッセージなどございましたら、お気軽に下記フォームよりご連絡くださいませ!
とっても喜びます♡ お返事もします♡
https://sgfm.jp/f/sakurahandootoiawase

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?