見出し画像

2024年も最高の一年(と決めるだけ)

みなさま、あけましておめでとうございます!

みなさまの2023年はどんな1年だったでしょうか?

実は私の2023年は、一般的には「悪いこと」がたくさん起きた年でした。

離婚、諸事情で貯金が全部なくなったところからの新生活、好きな人にこっぴどく振られ、元夫とは離婚後も色々衝突があり大疲弊。本業では一番予算額が大きかった取引先が不調により大幅縮小、新しい取引先も軌道にのらず。社内の新規事業もいまいち。などなど。


普通に考えたら、散々な一年、ってやつですね。

でもね、2023年は私にとっては本当に「最高の一年」でした!

私の人生は2021年からずっと「最高の一年」を更新していて、今後も「最高の一年」以外にはならないことが決まっています。

なぜなら、2021年に私は「起きていることは全て正しい」、つまりどんな出来事も、今の私にとって学ぶ必要があるから起きている意味のあることなんだと、真剣に思い込んでしまったのです笑。


2021年は、心理学を勉強し始めて、自分と向き合い始め、やっと自分が好きになってきた頃。それまでずっと嫌っていた自分、否定していた自分の人生があったから、そのおかげで今の自分があるんだと思えるようになりました。

その発想転換が本当に鮮烈だったのか、それ以来すっかり「起きていることは全て正しい」を信じています。


例えば、本業の取引先が不調になったのは、根本師匠のお弟子としてカウンセリングを勉強している最中でした。「起きていることは全て正しい」と決めている私は、本業に使う時間がだいぶ減ったので「カウンセリングの勉強をしろということね、ありがたい」と受け入れました。

そこから数ヶ月後、新規取引先を2件担当することになりました。忙しくなるのでカウンセリングの勉強をする時間が減りますが、この時は「また稼いじゃうなぁ、ありがたい」と受け入れました。

整合性がない、ただのポジティブシンキングじゃん、という説もありますね笑。でも本気でそう信じてるので、何が起きても気楽なもんです。そして実際に、何が起きてもそのおかげで右肩上がりでどんどん幸せになっています。

これは私だけに起きるミラクルじゃなくて、本来、誰の心も、こういう強さ、しなやかさ、ある意味笑っちゃうくらいのポジティブさを持っていると思うんです。余計な思考で色々考えないで流れに身を任せてればいいのかもしれませんね。


さて、2023年は(誰の目から見ても)良いこともたくさんあった一年でした!何よりも、根本師匠のお弟子になって、より深く自分と向き合い、同期先輩含めたくさんの人と出会い、カウンセラーとしてモニターセッションを始められた発展の一年でした。楽しかったなぁ。

2023年私と関わってくださった全ての方、心からありがとうございました!皆さまのおかげで愛とつながりにあふれた本当に良い一年でした。

そういうわけで、2024年もすでに「最高の一年」になることは決まってます。
皆さまにとっても同じですね。何が起きても素晴らしい一年を満喫しましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?