ズッ友in淡路島〜ワードウルフ耐久合宿〜

そもそも私達はワードウルフなんてするつもりじゃなかった。なのになぜあんなことに…

今回の旅行のきっかけは、ピカちゃんの一言。

「20代最後のキメキメの水着写真撮らへん?」

まあべつに、いくつになっても水着着て写真撮るんは自由やと思う。

20代も後半になってくると、「20代のうちにやっておくべきこと」をやたらと意識するようになる。

実際そういうタイトルの本もたくさん出版されているし、私も読んだことがある。

まあ、一種の中二病だと思ってもらえればいい。

そんな闇の力を右手に宿す私達が出した結論が淡路島だった。

式にするとこんな感じだ。

水着+プール+いい感じのホテル+うまい飯+関西からバスで行ける=淡路島

な?答えは淡路島しかないやろ?

で、まあ張り切って1ヶ月前から「カムバや〜、体作らな!」とか言ってたくせに、1週間前にみんなでタコパしてるし。その時点でちょこちゃんはまだ水着買ってないし。

わいらはTWICEにはなれん。
(※100億年前からわかってた事実)

いつだってアルコールフリーでも大笑いしてんのに。

旅行の4日前からグループLINEでカウントダウンを始めて、ついに当日。

集合時間11時。








の予定は普通にみんな遅れて12時。

これがウチら。

バスでコンビニのおにぎりにしゃぶりつき、発車前に食べ終わってしまう。

体仕上がってないのに、いっちょ前に

「3日ぶりの飯です!!!涙涙」

みたいなていで食べるなよ。

豚め。

発車してからは、前日まで仕事やったしみんな寝るんかな〜と思ってたら、到着までずっと喋ってやがった。

遠足の小学生でももうちょい沈黙なったりすると思う。

途中、「今からプール入るねんから栄養取っとかなあかん!」とアメちゃんを配りだす私。

だからこれ以上は栄養いらんねんて。

ほんでバスついてすぐ目に入ったコンビニで、「喉乾いた〜」ってアイス食べだすし。

豚め。

ホテルに到着してみたら、まあなんとも素敵なこと!!

画像1
画像2

部屋に岩盤浴内蔵されてるってどういうこと??

うちら叶姉妹やったっけ?

水着に着替えさっそくプールへGO〜!

画像3
画像4

やめろ、こっち見んな。

他メンバーの水着写真は有料なので割愛します☆

最初は「足だけつけていい感じの写真撮ろ〜。いい大人がガチではもう泳げへんよね笑」とか言ってたのに

気づけば横一列に並び、「種目は?クロール?ヨーイドン!!」

このざまである。

ええねん。人生楽しんだもん勝ちや。

泳いでお腹がペコペコになったので、少し早めに夕食をいただく。

淡路島の特産品を使ったコース料理。

画像5
画像7
画像8
画像9
画像9

おいしすぎた〜!!

なんといっても淡路牛のステーキ!!

噛むと肉肉しい旨味がじゅわっと溢れ出すのに、柔らかい。

いや〜、ええ肉はちゃうなやっぱ。

一人暮らしだとまず牛肉をそんなに食べない。…と思ってるんですが、私がジリ貧なだけなのかな。基本鳥。よくて豚。

お腹が満たされたところで、次はお風呂。

系列のホテルの大浴場が無料で入浴可能らしく、送迎バスに乗り込む。

到着したのはあの

「ホテルニュ〜あ〜わ〜じ〜」

いやー、いい湯でした。全部露天風呂みたいな感じで、開放感抜群でした。

あとアメニティのシャンプーとかが普通によかった。

プール入った後の髪でもとくにキッシキシにならなかったのすごい。

浴場の外に七夕の飾りがあったので、便乗してやった。

画像10

結果としては落ちたんですけど、落ちたことにより一つの仮説ができたので、喋っていいですか?喋りますね。ページ閉じないで。

織姫と彦星。

彼らは年に一度しか会えません。

ゆえに、七夕に恋愛関係のお願いをすると、

「うちらは年に1回しか会えないのに、恋愛の頼み事なんかしてんじゃね〜よ!」って怒って叶えてもらえないって聞いたことあるんです。俗説かもしれません。

ええ、ええ。もうお察しですよね。

①私は推しとのことをお願いした。

②願いは叶えてもらえず。

=『私と推しは恋人』


そういうことですよね??織姫達が私と推しを恋人と認定したから願いは叶わなかったんですよね?

や〜、むしろ落選してよかったじゃん自分、おめでとう!!

無事(?)彼氏ができたところで話を戻しますね。

部屋に帰ってからはプリンを食べながら、歌番組を見た。

や〜、やっぱ中島健人プロは違うね。

絶対普通のことはせえへんね。

I promise.言うてはりましたね。

テレビを見終わった後は、お酒とお菓子を共に談笑。

画像11

…そう。ここまではよかった。

ピカちゃんが狼煙をあげた。

「ワードウルフせえへん?」

この時すでに24時前だったはずで、寝たのが4時で…

え?4時間もやってたん?

いい大人の女4人で??

次のワードウルフ選手権でも出るつもりなんか。

普段恋バナを全くしないので、テーマが恋愛になった途端難易度が格段に増す。

自分が持っていた相手の恋愛データが実はアップデートされてなかったり、そもそも間違っていたりして、いらぬ混乱を呼んだ。

寝たのも眠かったからではなく、ワードウルフのアプリの方が「もう勘弁してくだせえ。」って感じでバグり出したから。

アプリに勝った。

明け方まで起きてたんだし、朝食ビュッフェなんて食べられないんじゃな〜い?

…そんなわけない。

なめないでいただきたい。

リアルガチで私は4周くらいして、自席でオニオンリングのタワーを作ってた。

淡路島の玉ねぎ本当においしい。

バラエティに富んでて全部美味しかった。

写真は…ねえな。

はい、次。

車はないから、駅周辺でできる限りの観光しようか〜ということで、道の駅的なところでお土産を購入。

私は淡路島玉ねぎパウダーが入った塩を買った。

家に帰ってからトマトにかけて食べたらめちゃおいしかった。

近くに海もあったけど、さすがに入る時間も気力もなく、とりあえず写真だけ撮った。

画像12

浜辺でう○んこ座りする私。

隣で中学生達のあまずっぺえ恋の駆け引きが行われていた。

女子グループがボールで遊んでいたところ、誤って海に流してしまう。

少し離れたところに海パンでいる男子グループ。

「○○ちゃんが頼めば△△くん絶対取ってくれるって!」

「無理無理!そんなん言えへん!」

どんどん流れていくボール。

「え〜、なあ△△くん!ボール取ってくれへん!○○ちゃんのお願いなんやけど!」

おい〜!そこの思春期ゆえに男子に強い口調になっちゃって中学時代全くモテないまま終わり高校で改める系女子〜!そんな言い方してもうたら△△くんも取るに取れへんやろ〜!思春期なめんな〜!中学生なんて外野のいらん一言で、くっつくもんもくっつかんくなるんやぞ〜!正し逆もしかりや〜!

と、横目でババアは思っておりました。

その後はバームクーヘンが有名なカフェ「Cafe maaru」でお茶。

画像13
画像14

個人的に推しが表紙の雑誌が置いてあって沸いた。

食べ終わったところで次のカフェに移動。

お?カフェからカフェに移動するよ。

大丈夫?ついてこれてる?

画像15

なんかうまいジェラートのカフェ。

申し訳ない、店の名前がさっぱり思い出せない。横文字やった気がする。

窓から庭の木々がみえて、クーラー効いてて涼しくて、体力回復させてもらった。

中学〜高校までどっぷりプリクラ文化で育ったうちら、やっぱ撮るよね〜☆

画像16

かわいいスタンプが友人の分でなくなっちゃった涙

エビフライで汗汗

学生時代友達とプリクラの交換しあったな〜。

自分微塵も写ってないプリクラなんて今思えばなんの意味??って感じだけど、いかにいろんな友人のプリクラを下敷きの裏にペタペタペタリンコできるかにかけてたよねうちら。

思うにプロフィール帳で小学生時代過ごした勢だから、とにかく友人の個人情報集めたくなるんやろうな。多い子ほどヒエラルキー上位に位置してたし。情報量で強さ決まるとか情報屋かなんかなん?裏路地とかに潜んでればいい?

で、そのプリ撮ったイオンにガチャガチャがあったから、当然やった(?)

かわいいハムちゃんの置物を引き当てました。

写真はめんどいからない。

画像17

「城ホ参戦〜♡推しピにあえる♡」

宝くじをチケットみたいに撮影すな。

画像19

フードコートでスクラッチすな。

旅先で宝くじ買ったら当たる気が個人的にするんですけど、そんなことないんですかね。

まあ、懲りずに買います。

挑戦する者にしか勝利はない。

え〜、そんなこんなで、往路もバスと電車を乗り継ぎ各々帰路に付きました。

晩ごはん食べて帰る?とかもなく、日が暮れたら家に帰らないといけない稲作文化系女子なので、バイバーイって梅田行ってたみたいに今回の旅は終わりました。

画像18

室内スリッパなんて最初だけで誰も履きやしねえ。

PS.きちんと片付けて帰りました。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊 サポートいただけますと本当に嬉しいです🙇✨ 少しでも「読んでよかったなあ」と思っていただけるnoteを書けるように頑張ります🌸