見出し画像

玄関マットって難しい

玄関マットって難しくないですか?

2ヶ月程前に「玄関を綺麗に整えていた方が運気が上がる」と聞いて単純な私は3COINSでかわいいマットを購入しました。

…したんですけど、やっぱりいくつか難しいなあと感じる点があって。

一つ目は掃除機かける時にいちいち持ち上げないといけないのがめんどくさい。

二つ目はいくら滑り止めが裏面についていても、ベストポジションからはすぐズレてなんだか傾いているように感じてしまう。けれどいちいち直すマメさは私にはない。

三つ目は毎日毎日外から帰ってきた足をいつも一番に受け止め一体どれだけ汚れや菌を溜め込んでいるのかふとした時に気になる。ズボラなのに少し潔癖気味というはにゃ?な性分の私はマメに洗うものの普通の服とかと同じように洗うわけにもいかないし、それだけのために洗濯機を回すのも若干めんどくさい。機械に全部やってもらってる癖に。洗濯板でやってから言えよな。

うーん、やっぱり玄関マットって難しいな。あると一気に華やいで嬉しい気持ちになるしお客さんにも「どうぞどうぞ見てくださいうちのかわいこちゃん!」って感じで自慢したいくらいなんやけど、「玄関を彩る」という役割をちゃんと機能させようとすると管理?維持?がなかなか大変な子だなあと改めて思いました。

ほんまに置いてるだけならええんやけど。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊 サポートいただけますと本当に嬉しいです🙇✨ 少しでも「読んでよかったなあ」と思っていただけるnoteを書けるように頑張ります🌸