見出し画像

Cafe&Sweets mikaduki カフェ ミカヅキ

山梨県の昭和町にある「Cafe&Sweets mikaduki カフェ ミカヅキ」という最近オープンしたカフェに行ってきた。

僕の地元から近い場所だけど、行ったことがなくて初めて行ってみた!!

彼もカフェが好きだから、たまにカフェに行って、コーヒーとスイーツをゆっくり食べたり飲んだりするのは、楽しい😆

平日に行ったので、1組だけお客さんがいただけで、空いてたので、ゆっくりできた。

インスタやHPでみた、このお店のスフレがおいそうだったので、僕はショコラスフレを頼んで、彼はタルトを頼んだ🍰


ショコラスフレとコーヒー☕️

上側に写ってるのが、彼が頼んだタルト!
このショコラスフレは、頼んでから作るので、少し時間がかかるよ。

でも、その分、焼きたてだから、アツアツでメッチャおいしかった😋

コーヒーは、写ってるコーヒースプーンに角砂糖をのせて持ってきてくれる。
(珍しいよね!!)

甘いのが好きな僕は、そのときに、「1個だけなのかなぁ??」と思ったら、お店の人が来て、
「このコーヒー苦味が強いから、砂糖欲しかったら言ってね!」と言ってくれた!
なので、遠慮なく「砂糖くださーい」って言ってもう一個もらった笑🤣

お店の人も「やっぱり苦かった💦ごめんね🙏」と言ってくれた😊

最後、レジで会計をするときにも、お店の人から「コーヒー大丈夫だった💦?」と言ってくれて、「大丈夫だったよ!美味しかった!」と言ったら、よかったって言ってくれた☺️

ケーキもコーヒーもおいしくて、店員さんも優しくて、とてもよかった!

もし山梨に来ることがあったら、ぜひ行ってみてね!

Cafe&Sweets mikaduki カフェ ミカヅキ
住所 : 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1503 NKビル101
電話番号 : 050-8887-1225
営業時間 :
 月〜金曜日:10時〜17時30分
 日曜日:11時〜17時30分
 イートイン 〜17時
 テイクアウト 〜17時30分
 LOフード(スフレ・ワッフル含む)16時
 LOスィーツ・ドリンク 16:30
定休日 : 土曜日 , 不定期
HP : https://cafe-mikaduki.studio.site/
インスタ : https://www.instagram.com/cafesweetsmikaduki/

※2024.4.1時点の情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?