見出し画像

150円の幸せ🥰

シャトレーゼのアイスって安いのに、美味しい😋

そして、シャトレーゼは、僕の地元(山梨)が本社!

ちょっと余談だけど、北杜市の白州という場所にもシャトレーゼの工場があって、コロナ前は、この工場に行って工場見学(要予約制)をすると、なんとシャトレーゼのアイスが食べ放題!!!
スーパーとかコンビニに置いてあるアイスが入っている冷凍庫が何個かあって、それぞれ違う種類のアイスが入っている。
そのアイスを好きなだけ、取ってその場で食べられた!
今はコロナがあるので、工場見学が中止になっていて残念だけど、また復活してほしい!

本題に戻る笑

シャトレーゼのアイスは1個¥100以下のものもあって、¥100以上のアイスは、シャトレーゼの中だとちょっと高級アイス笑
いつもは、¥100以下のアイスを買うけど、この前、¥100以下のアイスを数個と¥150のアイスを2個買った。
北海道バターソフトというコーンに入ったアイス。
税抜で¥150、税込で、¥162。

チョコバッキーとかは、1個¥64(税込)で買えるのに、このアイスコーンに入ったアイスは、ちょっと高め笑

でも、食べたら、メッチャ美味しかった!!
バターとバニラが合わさっておいしい!

コンビニやスーパーに行けば、¥300や¥500以上するアイスがある中で、¥150は安い。
でも、シャトレーゼの中で考えたら、プチ高級アイス!
それを彼と2人で食べたときに、「これメッチャおいしいね!」と笑顔で話した。

たった「150円」、されど「150円」。

この150円のアイスで、僕らは幸せになれる。

300円、500円のアイスじゃなくても、幸せになれる。

そういう幸せが一番だと、僕は思う😊

シャトレーゼの白州工場を調べたら、シャトレーゼ体験ツアーというのをやっているみたい。
ツアー(日帰り or 1泊2日)に参加すれば工事見学はできるみたいですが、アイスが食べられるかは、わからないです💦
気になる方は、シャトレーゼに問い合わせてください!

シャトレーゼ
HP : https://www.chateraise.co.jp/ec/default.aspx  

シャトレーゼ体験ツアーHP : https://www.chateraise.co.jp/campaign/tour-index/

シャトレーゼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?