見出し画像

新しい仕事

前の記事の最後に占い師に、占ってもらったときに新しい仕事の案が出たと書いた。

知り合いの占い師は、僕が2年くらい前まで働いていた職場の人で、その会社を辞めてから、何回か占ってもらったことがあった。

そして、8/31にまた占ってもらったときに、こんな話が出た。
「Aくん(僕のこと)は、聞き上手だから私はAくんとなら何時間でも話をしていられる。」
「そういう人の話を聞く仕事もあるんだよ。」

実は僕はかなり前から、カウンセラーのように人の悩みとか話を聞いて、その人の気持ちを楽にしてあげられる仕事がしたいなと思っていた。

占いの時にこの話が出て、ちょうどライターの仕事がなくなってしまうなら、いっそのこと、新しい仕事を自分でやってみよう!と思った。

カレに前々から人の話を聞く仕事をやってみたかったと話すと、
「いいじゃん!天気の子(映画)みたいにネット上で特技を売ってみたらどう?」
と言われた。

そして、ココナラという自分の特技を売れるサイトを思い出し、そこに話し相手になる(聞くのがメイン)仕事を売り始めた!

本当なら自分のサイトを作って、そこで直接お客さんを取りたいけど、実績のない、わけのわからない人のサイトで、話を聞きます!と書いてあっても誰も利用しようとは思わない。
なので、ココナラのようなサイトで、まずは実績作りをしようと思った。

ココナラ以外にも同じように自分の特技を売れるサイトがあるようなので、他のサイトでも同じ名前で作って、実績を作ったり、顧客を取ったりしていこうと思っている。

いずれは、自分のサイト(HPはサーバー料がかかるので、最初はTwitterや Instagramなどの無料のSNSを使おうと考えている)も作っていきたいと思っている。

↓これが、実際にココナラで出品している仕事(話し相手)
https://coconala.com/pservices/2974440

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?