見出し画像

山梨県 やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく

山梨県山梨市のフルーツ公園の上にある温泉です。

この温泉は、前から知っていたけど、行ったことがなくてこの前、初めて行ってきました!

温泉は内風呂と露天風呂があり、内風呂は1つですが、露天風呂は、3個くらいはありました。
露天風呂からの眺めは、日本三大夜景でもあるフルーツ公園からの眺めと同じ景色が眺められます!

僕が行った時間は夜だったので、夜景が見れました!
すごく綺麗で、ずっと眺めていました。

露天風呂の中には、フルーツの温泉があり、定期的に変わりますが、僕が行ったときは「かぼす風呂」でした!

そして、内風呂の壁や露天風呂の壁には、山梨のフルーツの歴史のようなものが書いてあって、歴史の勉強にもなります。

温泉の入り口の近くには、景色が撮れるフォトスポットも用意してあって、そこからの景色がこれです!

ぷくぷくから見た夜景

ぜひ、山梨に行く機会があれば、この温泉に行ってみてください!
夜の方が夜景が見れるので、おすすめです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?