見出し画像

私がレッスンをさせてもらう上で大切にしていること①②

この日の献立🍽
フライパンパン
チョコスティックパン
無水キーマカレー
ロースト胡桃をのせたペラペラ人参ラペ
マヨたっぷりたまごフィリング
オーガニックルイボスティー
まん丸のフライパンで焼いたパン
食べ方も無限大なんです◎
この日は試作中のティラミスとバニラサブレも♩
お庭で採れた花はドライフラワーにしています💐
ちょっとしたテーブルコーディネートに大活躍なんです☺️


こんにちは🌙
明日に繋がるパン教室の原田です🍞

↑名前を入れて挨拶してみました。
ラジオパーソナリティっぽい感じ?になりますね
☺️

みなさん、どんな土日を過ごしていますか?

わたしは、夫が結婚式で土日の2日間軽井沢に行っているため、子どもたち2人を連れ実家に来ています!
今は2人ともお昼寝しているので、急いでこの記事を書いています✍️



先週もパンレッスンさせてもらいました🍞♩
日々レッスンさせてもらえること、とてもありがたいことだなあと、毎日感謝の気持ちです🥲


私がパンのレッスンをさせてもらう上で大切にしていることはいくつかあるので、今書けそうな分だけ、少しお話します。


①パンを楽しく美味しく作ってもらうこと
これはとっても大切なことです。
美味しく作るためにこのポイントだけは押さえてほしい!こうするとより美味しくなる!そんなお話をしています。

②おひとりおひとりの生活スタイルや環境に合わせて、そのパンに合う食べ方を提案すること
一人暮らしなのか、小さなお子さんがいるご家庭なのか、パンの好み、料理する頻度、どんな食べ方が好きなのか、教室でどんなことを知りたいのか等、パンやお料理、教室に対しての考え方ってみなさん全然違うと思います。


せっかくレッスンで知ってもらったレシピとパンの作り方、レッスンに参加された方の生活にいろんな形で、そのパンがたくさん登場してもらえたら嬉しいな♩

参加してくださった方の毎日に彩りを与えられるようなパンになってもらえたら♩


そんな想いで、レッスンさせてもらっています

パン教室だけど、栄養バランスや彩りを考えた献立もご紹介しています。
試作中のパンはもちろん、試作中のデザートをお出しする日もあったり、、

まだ開業したばかりで、今後どんなレッスンしていくのかまだ未定なのですが、、、💦
私の大切にしていることや想いは変わりません。


来てくださった方一人ひとりに寄り添うレッスンをしていきたい
その気持ちはずっと持ち続け、また明日からレッスンさせてもらおうと思います☺️🍞

今日これからが素敵な時間になりますように✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?