見出し画像

【レシピ付】簡単なのにおうちカフェ時間がときめく✨桃のトライフル🍑


おはようございます☀️

明日に繋がるパン教室のはらだひろなです🍞

久しぶりの投稿になってしまいました。

最近は朝夕の気温が下がり、日中以外は過ごしやすくなってきましたね!

本格的な夏は終わって秋が近づいているのかな?なんて肌で感じています☺️


さあ、今回は

おうちなのに、ちょっとおしゃれなカフェに来ちゃった感覚になれる

とっても簡単な

桃のトライフルのレシピをご紹介します🍑♩


その時々の旬のフルーツを使って作ってみてください☺️



【材料】 

1.カスタードクリーム
全卵&レンジで作れるカスタードクリームのレシピ参考にしてみてください

2.桃(季節のフルーツ、お好きなフルーツ等で◎)

3.好きなレシピで作ったスポンジケーキ
市販のスポンジケーキやカステラ等でもOK




【作り方】


1.グラスの底に四角く一口大に切ったスポンジケーキを何個かいれる

2.その上にカスタードクリームを好きなだけ乗せる

3.一口大にきった桃をのせたら、できあがり🍑



【ポイント】

いれる器とスプーンを冷蔵庫であらかじめ冷やしておくと、より本格的にカフェ気分を味わえるかなと☺️


実際、私のパン教室レッスンでもお料理によって、冷たいものをいれるお皿や器、カトラリーは冷やして提供させていただいています。
自分の中での、感謝の気持ちのおもてなし精神ですね♡



レッスンに来てくださった方には、ちょっとでもリラックスしてもらいたいし、日頃の忙しさから解放してもらえたらなあ

来てくださる方への感謝の気持ちを、言葉はもちろん、お料理の出し方でも、いろんなカタチでありがとうを表現していけたらと思っています☺️🍀


ぜひ、簡単にできるので作ってみてください!

みなさんのおうち時間が、よりときめく✨素敵な時間になってもらえたら嬉しいです💖


今日も素敵な一日にしましょう☺️



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

#至福のスイーツ

16,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?