見出し画像

子ども食堂の夏祭り🌽🍧✨


109個のパンたち🍞
ぐるぐる食堂夏祭り🌻
夏祭り当日、46合のお米で作ったおにぎりも完売
夏野菜🌽🍅🥒
ぐるぐる食堂夏祭り、いろんなお料理が並びます☺️
お祭り出店の定番、焼きそばも✨


こんばんは🌙

明日に繋がるパン教室のはらだひろなです。

暑い日が続き、コロナも流行り、また各地で雷を伴う大雨警報など、不安定な天気や想定できないことが続きますが、みなさん体調等お変わりないでしょうか?

こんな環境が続くと、自分の心も体調も不安定になりやすいのかなあ、なんて思うので、どんな自分も認めてあげて、労わりながら過ごしたいな☺️なんて思います。


先月7月31日、ぐるぐる食堂(子ども食堂)の夏祭りに参加させていただきました🍧🌽🌻

夏祭りに用意してもらいたいと依頼されたパンの数、100個🍞

もちろんやらせてもらいます!!

とは言ったものの、一日に100個を作るのは初めて!未知の世界。

でも、お子さんの喜んでくださる姿や笑顔を思い浮かべると、迷いはなく、むしろ携わらせてもらえることが嬉しくて仕方なかったです。

2日がかりの徹夜で完成し、当日は109個のパンを配らせてもらいました🍞


4歳2歳の我が子たちのお陰で、自分が想像するより遥かに作業が進まないんです😅笑

そんなことも経験として知れて良かった。笑

やらない理由を並べるのって楽だけど、やってみないと分からないことってたくさんあるから、やっぱりやってみたほうが良いなと☺️

改めて、周りの人の笑顔を生むために、躊躇せずチャレンジしていきたい、、そんな想いになりました。

自分の気持ちを忘れないように、見返せるように、noteに綴る土曜日の夜📝


さあ、明日からも頑張ろう!✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?