見出し画像

2020年のもくひょう

「今年は○〇を頑張る!」、「○○へ行く!」など

年初に一年の目標を立てる方が多いと思います。

私もなんとなくですが、あたらしい年を迎えると、

目標のようなテーマをつけます。

“会いたい人に会う” とか “強く生きる” とか

スケールはばらばらなのですが、今年もひとつかかげました。


「「じぶんをたいせつにする」」


正直、これまで意識したことは一度もなく、

ただただ周りに諭されることが何度かあっただけの言葉。

ひたすら聞き流してここまできたけれど、

結婚といういわゆる人生の転機や、アラサーに突入しようとしている今こそ

向き合うべきことなのかな、と思っています。


“じぶん”を大切にすることがどういうことなのか、

大切にするとどうなるのか、小さなことを一つひとつ並べながら

一年間さがしていくつもりです。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?