通知ランプ

※即興小説トレーニング様からの移動です
お題:どうあがいても何でも屋 制限時間:15分 読者:27 人 文字数:675字


ーー今日空いてる?
ーーお願いしたいことがあるんだけど。

点滅する通知ランプは途切れることがない。先日知り合った「女性」は、何かにつけて僕を呼び出す。
間違いだったかな、と嘆息した。
初めて踏み入れたきらびやかな街に酔ってしまったのだ。出張で訪れた街は、ネオンサインが煌々としていた。道行く人はみな手を繋いでいた。僕が繋ぐのは黒い革ベルト。そこにぬくもりなど存在しなかった。
近くにあるホテルにしなくてよかった。こんな街、見続けていたら死んでしまう。やり場のない怒りを唾棄して、駅へ急ぐ。踏み出した足は柔らかな感触を得た。足元を見ると、綺麗に畳まれたハンカチがあった。
「あっごめんなさい」
僕が顔を上げると、ネオンサインに負けない輝きを放つ女性がいた。ハンカチを拾うために彼女は屈む。ぼやっとしていた僕は、ハンカチから足を退けることを忘れてしまった。
「あの……」
申し訳なさそうに見上げてくる彼女。困惑の表情がみてとれる。ごめんなさいと言いながら、足をずらした。
「いえ、こちらこそ」
ハンカチに着いた汚れを叩いて落として、じゃあと去っていこうとする。僕は咄嗟にその手を掴んだ。
「お時間あったら、飲みにでも」
僕なら断る。脳内を巡ったのはそれひとつ。きっと顔が赤くなったり青くなったりしているのだろう。それに彼女はふふふと笑って言ったのだった。
「いいですよ」

そこからは早かった。飲み屋で気が合い2軒目にも行けた。トントン拍子にことが進み、今ではラインのやり取りが途切れることは無い。
しかし、そのほとんどが、彼女からの呼び出しであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?