雨×女の子WEEK初日

今日は、どんなことしたかを振り返る~
といっても今日は一日中、雨だったから特別なにかできたわけではない。

とりあえず、今朝は夜勤で朝6時前に帰ってきた夫が、
6時過ぎに起きた息子のためにフレンチトーストを焼いて食べさせてくれいていた。
たまにやるとハイペースで食べてくれるので2週間に1度はやる。
その後ゆっくり起きた私は、夫に頼んで買ってきてくれた惣菜パンをたべる。

夜の間乾燥まで回してた息子の服とかを取り出して、
夫の会社で使用してるユニフォームとかをまた乾燥までまわす。

それから、家の近くに支援センターの分室があるからそこに、
まだ雨降る前だったから、急いで自転車で向かった。
2時間半しっかり遊ばして、帰るときには、風強めの大雨。
カッパとか雨対策して、急いで帰宅する。

手洗いとかして、トイレに行ったときに、自分の体のコンディションを知る。
そう月に1回巡ってくる”やつ”が。どうりで最近眠気もあるし、イライラしやすいPMS症状が出ていたことを思い出す。
でも私の場合厄介なのは、始まると余計イライラが倍増して、ひどいと息子に八つ当たりしちゃう最悪のパターンになることもあるから、気を付けよう。

お昼は、早めのペースでご飯を食べてくれて、今日は雨だし、寝てくれるかなって思ったのに昼寝しなかった息子。
それに対して、雨と”やつ”が重なり、すごく眠くて、息子と昼寝する気満々だったのにその計画は総崩れ。とりあえず、家の中で
遊んでもらうことに。

そうこうしてると寝ていた夫が起床してきて、息子の遊び相手を任せて、
軽く昼寝をさせてもらおうとベットでゴロゴロしてたら、
普段ジュースなんて飲まない息子が、おいしさを知ってめちゃ欲しがって飲んでるところを披露しに来た。
もしかしたら、息子の味の好みの変化か、たんにそのジュースのおいしさを知ったのかもしれないけど、今後飲ませすぎないように気を付けていこうかな。

夜ごはんは眠気も相まって少しのんびり食べな息子。
とりあえず食べてくれただけよし。

早めのお風呂にして、早く寝てくれたから、ゆっくり自分のみたい動画を見て堪能した日。

もっと充実した日も記事にしていけたらいいな。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートお願いいたします。私なりの開拓するのに役立たせていただきます