見出し画像

1歳8か月の息子のあれこれ

こんにちは。久しぶりの投稿になります。

今日は息子の成長について書いていこうかな。

2020年6月生まれの息子。ここの所の成長ぶりは、見ていて楽しい。

まず、歩き方のバリエーションが勝手に増えてた。                                           つま先歩きができていて、マイブームなのか、よくそれで歩くこともある。

あと、それから家の中限定では今のところだけど、よく宇宙語みたいな感じでしゃべってることがあって、それも長いことしゃべっていて、聞いていて楽しい。※ちょっと最初ドライヤーでうるさいですがお許しを。

日々、主張や元々出来ていたアルコール消毒で手をこすることの発展で身体をちょっと洗えるようになって来ていたり、手洗いが少しばかり出来て、    とても成長が目に見えて感じれることが多いのがうれしい。

もちろんそればかりじゃない。

昼寝の時間がどうも安定しなくて、時間帯が特に困っている。                         昼寝し始めるとしっかりと寝てくれるのでその時間がちょっと息抜き的にスマホいじり倒せる時間。

でも、昼寝に関してのもう一つの問題。

そばに居ないと1時間立つとたまにむくっと起きる。もう一度ごろっとさせると寝てくれるけど。でもそれがあるかどうかわからないから、添い寝から抜け出して家事をすることができないことが少しネック。それができるようになってきたら、だいぶ心の余裕とか、その日の夜の自分時間がどれだけとれるかが変わるなぁって思う。試してみたいけど、怖すぎる。

でも、ちょっとづつこれから先のんびりと成長していく息子の成長は、      のんびり楽しみにしていくとしよう。

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

サポートお願いいたします。私なりの開拓するのに役立たせていただきます