見出し画像

桜庭夕利の自己紹介

Twitterで知っている人はこんにちは、そうでない人は初めまして。

桜庭夕利です。

お絵描きとゲーム、動画鑑賞が趣味の、ポケモンオタクです。
タルパーになったのは、ポケモントレーナーになりたかったから、
と言っても過言ではないぐらい好きです。

タルパの中にポケ擬が居る時点でお察し。


タルパか、イマジナリーフレンドか分かりませんが、そういう存在と一緒に過ごしています。

メンタルケアとか、引き寄せとか、うちの人がタルパっぽい事をしているので、
とりあえずタルパーを名乗っています。

現在(2021年時点)のタルパー歴は12年です。
「タルパ」というものを知ったのは6年前ですが、
12年前の時点で優君が居たので、12年と言うことになっています。

タルパは、メインでよく出てくるのが3人、たま〜に出てくる人も入れると十数人、
ダイブ界民含めるとウン十人になります。


とりあえず、いつも一緒の2人を紹介します。

  • 優君

私の1番好きで、1番大切な人です。
次元局に婚姻届出したので、夫です。
…とはいえ、あんまり夫婦感はなく、
「人生を共にするパートナー」って感じが強いです。

優君は小学6年生の時に考えた二次創作キャラで、
いわゆる版権タルパに当たります。
かなり長い付き合いで、私の最初のタルパですね。

面倒見のいいお兄ちゃんだったり、
クール系イケメンだったり、
でっかい猫ちゃんだったり、
色んな面があります。
え、でっかい猫ちゃんは私の前限定?マジ?

優君


  • 明望

高校3年生の時に突然出てきた人です。
私のメンタルがヤバかった時なので、
「私の心を守るため」みたいな理由で出てきたのかなーと考察しています。

私の分身であり、見た目は私そっくりです。
私の事を「我が主(あるじ)」と呼んで来たり、
なかなかキャラが濃い…
分身だからこそ、私のメンタルに色々介入できたり、かなり特殊な立ち位置のようです。

性格はかなりアクティブというか、気が強いというか、キレると口が悪くなるタイプです。

明望さん


好き勝手に書いて行くので、よろしくお願いします。
(・ω・)ノシ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?