見出し画像

婚姻届、印刷してきました

タイトルの通り、
今日、コンビニで婚姻届を印刷してきましたー!

「え?婚姻届を印刷?」と思うかも知れません。
実はちょっと特殊な物でして、
次元局という所で、2次元キャラとの結婚証明書を作ってもらうための婚姻届なんです。

つまり、私と優君の結婚証明書を作ってもらうための書類なんですね。


婚姻届のデザインは3種類あって、優君に選んでもらいました。

「和風な感じで、これがいい。俺、一応日本人(?)だし」
との事。
優君はカントー地方の生まれだから、たぶん日本人。

これから、この婚姻届を書くんだけど、あまり「結婚するんだ」って意識は無い。
ずっと前からベッタリ一緒なので、
「改めて、自分たちの愛を証明する物を作るんだなー」
って感じ。

どっちの苗字にしよう、とかも考えてない。
岡原夕利 or 桜庭優…
え、どっちにしよう……


書くのは後日って事にして、
その後、優君とお出かけしてきた(*'▽')
雨が降る中、けっこう寒かったんですが、近所の本屋へぶらっと…。

特に、何を買おうとかは考えてませんでした。
本を見てるだけで楽しいんですよね。

テキトーに本棚を眺めていって、気になったのが一冊あったので買いました。
買ったのは占いの本です。
ガチで信じてるっていうより、「どれだけ当たっているか確かめてみよう」って感じですね。

帰る時、寄り道しようと思ったんですが、寒すぎて止めました。
優君から「お前、マフラー着けて来なかったのか」って言われたんですが、
昨日まではマフラーなしでも大丈夫だったんだよ!


こういう突発的なお出かけで、玄関に居る時でも
「一緒に行く?」「ああ、行く」ってすぐついて来れるあたり、
タルパって身軽だなーと思う。

これは我が家に限ったやり方かもしれないけど…

・(物理的にすることが無いので)手ぶらで良いんだしってことで、着の身着のまま付いてくる

・私が現地に向かう間に、タルパはダイブ界で準備。現地に着いたら呼び出して現地集合。

ってことをよくやってます。

でも、一緒に旅行に行った時は、旅行中ずっと一緒に居ました。
ダイブ界に引っ込むことも出来たんですが、
「家に戻ったら旅行じゃないでしょう(by明望)」
という事で一緒に居たみたいです。

旅行の思い出についても、そのうち書きたいなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?