見出し画像

【お出かけ記録】江ノ島

思い立ったが吉日
「今年は色んな所に出かける予定だし、お出かけ記録とか残しておいたら良いかもー」
と思ったので早速記事を書きます。
シリーズ化するかは未定…。

記念すべき初のお出かけは江ノ島!
優君の誕生日が近く、「何かお祝いしたいなー」と思ったのが切っ掛けでした。

「お祝いなんだし、美味しものを食べたいなー」と思うと同時に、なんでか
「綺麗な景色を見せたい」
と思ってました。

「自然の中の綺麗な景色を見せたい
となると海か山だな…
うん、山より海が良いな」
と言うことで、行先は江ノ島に決定。

私は元々インドア派…
というか、「そういうキャラじゃないから、私はしてはいけない」という謎のルールを自分に課してる人でした。
なので、今回のお出かけはかなりドキドキで、「私、こんな事(お出かけを楽しむ事)しちゃっていいのかな!?」と謎の罪悪感を出していました。

今まではそのせいで尻込みしていたのですが、今回は「優君の誕生日を祝いたい!」という気持ちが強くて、お出かけに踏み切る事ができました。
推しの力って凄い…

何時に家を出て、どこでお昼食べて、帰りは何時の電車で…
と優君と2人で計画を立てて行きました。


当日

片瀬江ノ島駅

当日は、最寄り駅に着いた時点から、優君のテンションが高かったです。
東京駅とか、見た目が綺麗な駅って、やっぱ良いですね。
特別な場所に来たぞ!って感じがします。

少し歩けば、すぐ海が見えて来るのですが、普段の生活圏では全然見ないので、それはそれでテンション上がりました。

優君もめっちゃはしゃいでました。
饒舌にはならないのですが、「凄いな!」「楽しいな!」と、なんか言葉がウキウキしてました。
一応言っておくと、普段の優君は語彙力低くはありません。
多分、嬉しくて語彙力が飛んだんでしょう…

江ノ島では食べ歩きができるようですが、
事前に「フレンチトーストの専門店に行こう!」
と決めていました。
やっぱり誕生日祝いなので、ケーキとはいかずとも甘い物が食べたかったんです。


ケーキ代わりのフレンチトースト

「美味しいと評判の店だし、混んでるかな…」と思っていたのですが、特にそんな事はなく席に着けました。

結論から言うと、めちゃくちゃ美味しかったです。
優君も甘いもの好きなので、このお店選んで良かったと思います。

ちなみに、タルパーが食べてる物をタルパも食べる場合、我が家は「同じものを複製して食べる」系です。
2人で並んで、フレンチトーストをもきゅもきゅ食べてました。

その後は島の中を歩き回って、各所にある神社に参拝したり、お土産屋さんを見てみたりしました。
観光客で賑わうお店のすぐ近くに個人宅があったりして、「ここに住んだら落ち着かなさそうだね」とか話してました。

もっと色々雑談したんですけど、如何せん普通の会話なので、あんまり覚えてないんですよね…
優「お、アイスクリーム売ってる」
私「気になるけど、もうちょっと暖かくなってからね(当時2月)」
とか、
私「島の中にエスカレーターあるんだ…」
優「有料なんだな」
私「そりゃ、維持管理でお金は必要でしょ」
とかそんな感じです。


帰る頃には足がパンパンになってて、
「自宅で出来る筋トレとか探そうかな…」
と思ったのでした。

今回はお店を決めて来ましたが、
「また来る事があったら今度は食べ歩きしたいねー」って話もしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?