暇なのも辛い

最近、コロナウイルスの影響もあって家で過ごす時間が多くなった人が多いと思う。

ちなみに私はコロナウイルスなんて関係なしによく引きこもってる。大学生だった頃ですら買い物は1週間に2回、大学を行き来するような日々だった。家で何週間でも引き込もれる超インドア人間だ。

そんな私ならきっと家にいるから暇すぎるって人に何か教えられるかも、

なんて思って記事を書こうと思った。

多分休日に身体を動かすことにあまり理解ができないように、何時間でも引き込もれる私のコツを言っても合わない気もするけど。

少しでも時間つぶしや参考になれば嬉しい。

時間をつぶすのにおすすめなのは

エッセイを読むこと

あまり本を読む機会がない人でも特に読みやすいのではないのかと思った。エッセイだと1編が長くても20ページぐらいで読み終わるものがほとんど。

個人的に中でもおすすめなのはオードリー若林のエッセイ。なんか人見知りとか社会人...とかタイトルになっているもの(忘れてしまった)

ちょっと刺々しくていろんなものをナナメに見ていたときの若林のエッセイ集。

私も捻くれ者だからか、スタバで村上春樹の本を読みながらMacを開く人を見たら「うわあ」と思うような時期があった。そういう考えと重なるのがあって、若林のエッセイをおすすめした。

あとは特に相方の春日の話がオススメ。

あとは

海外ドラマを見ること

海外ドラマってシーズンが長いのが結構ある。

個人的におすすめなのはNetflixで見れるセックスエデュケーション。今の所はシーズン2まで配信されていて、全話見ると16話ぐらい。すごく好きな作品だからいつかnoteで語りたいと思う。

昔、すごく海外ドラマを見るのにハマりかけてウォーキングデットをしばらくずっと見ていた。私の見ていた頃はシーズン7か8ぐらいあって、「いや、なんでこんなに長いの」って思いながらも結局見てしまった。

多分海外ドラマにハマれば何時間でも見れると思う。

正直、引きこもり人間のわたしは家で、お絵かきして~~Twitterで時間つぶして~~アニメ見て~~疲れたなあって思ったら昼寝して~~って感じのすごくうだうだした時間でずっと過ごせる。

外に出れば2時間ぐらいぼーっと公園でベンチに座れちゃう。

公園でぼーっとできる日々に早く戻ったらいいな。

本当はお菓子作りとかもオススメしたいけれど、今はホットケーキミックスがないらしいからやめた。お菓子作りをするのって大変なところもいっぱいあるんだけど、あの何も考えずに1gもズレないように測ったり、頑張って泡立てたりする時間が好き。

同じ理由で料理をするのもいいんじゃないかなって思う。

いつもだけど好きなように「あっ!そういえば!」ってなりながら書いてるからかすごくまとまりのない文章になってる。

最近サボっていたからまた毎日更新するように頑張りたいな。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?