見出し画像

鬼を恐れていた娘。そんな可愛い時期がありました。(節分)

風の冷たい寒さ厳しい日々が続きますね。
みなさま、いかがお過ごしですか?
2月3日は節分です。
この日本ならではのトラディショナルイベント。

親になると本当にお世話になる「鬼」という存在!

こどもが寝ない時、イヤイヤ期など多種多様な使い方をどのご家庭でも1度は取り入れたと思います😊

長女が幼稚園入る前に、近くの児童館でやっていた節分イベントに連れて行き、調子に乗った私は、鬼に扮する児童館のおじちゃん先生の近くに連れて行き「鬼と写真撮ってもらおうよ!📷」と近づけた所、ギャン泣きされた思い出があります((´∀`*))


絵本作家まつもとまりこさんが素敵な節分の絵本を書いて、
のんのんが読んでいる 〖おにのかいらんばん〗
コミュニティの温かさを感じます♪



節分は、いつまでも残っていてほしい年中行事の1つです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?