見出し画像

ただいまー!!独演会のこと動き始めます!


昨年の誕生日に「独演会やるぞーー!!!」
って決めてから、あっちゅうまに時が経って、
気づいたらもう6月。。。


今年の年明けからの約4ヶ月半は
本当にしんどくてしんどくて、長かった。


パートナーとのこと、ここいろのこと、
家族とのこと、仕事やお金のこと、
自分の性のあり方のこと、
もう自分のありとあらゆる部分を
「ダメ」と言われているような感覚になって、



「自分が存在してること自体がしんどい」
「自分はこの世界にいてはいけないんじゃないか?」

という場所に久しぶりにずっぽりとハマってました。


それはまるで、これまで1つ1つ着実に
オセロを白くしていたのを、
一気に黒にひっくり返されていった感じ。。。



そこの住人になると、
どこにいても不安でいっぱいになって、
無意識に「いるけどいない人」になって、
生きてんだか死んでんだか分かんない感覚になるの。

(確かに身体があって生きてるんだけど、いる感覚と生きた心地がしなくなる。しかもそれが永遠に続くように感じるから辛い。)


これまでの人生でも
何度も繰り返し出てくる感覚だけど、
何度体験しても慣れないし、
怖いし、すごく痛い。


でも4ヶ月半、
痛みを感じ切った後に残ったのは、
ただ生きているだけでよかったんだわ」 
ああもうどうあがいても、自分は自分を生きることを諦められなくなってるんだわ
という気づき(降参〜!!に近い感覚かな?)


そして、
自分が自分の中に戻ってきたときの
ホーム感・しっくり感。

自分が戻ってきたときの感覚が
今回はっきり自覚できて、ちょっと感動した✨


そのおかげで、
心から「ただいま」と「おかえり」を
自分に言ってあげられたし、
戻ってきた瞬間に立ち会ってくれた人たちから
もたくさん「おかえり」言っていただきました🙏
(本当にありがとう(T_T)!!)



4ヶ月半苦しかったけど、
それも含めて自分の人生の大事な一部になりました。
(忘れたくない大事な感覚がいっぱいあった。)



この4ヶ月半、身近な人たちはもちろん
遠くからも「さーちゃん大丈夫かなあ?」
って心配してくれてた人たちがいることを知って、
申し訳ないって思う気持ちと
それを上回るありがとうって気持ちが出てきました。



たくさん心配かけちゃったし、
これからもたくさん心配かけますが、
ぼちぼちやっていきます(*^-^*)



やっとこさ戻ってこれたところで、
独演会のこと進めていきます!
(これが本題なんです。(笑)前置き長(笑))


とりあえず、
独演会は【2024.10.27(日)】です🙌
(日程空けておいてね~😆!)


これから内容を詰めていって
チラシや申し込みの準備ができたら
改めて案内するので、応援よろしくお願いします!

そして、当日のスタッフや運営手伝ってもいいよ
って人いたらぜひコメントやLINE@で教えてください。


(スケジュール・タスク管理、経費管理、チラシ広報、小道具、グッズ販売、当日の対応などなど、私が苦手・当日できないものは特に助けてください〜(T_T))

まずは、タイトルと内容固めていきます😊
どうぞ応援よろしくお願いします!



高畑桜(さーちゃん)の情報は
メルマガを中心に発信しています。

「大丈夫」「ホッと安心できる」
そんな感覚をお届けするとともに、
イベントなどのご案内もしますので、
メルマガ登録よろしくお願いします(^^)

もちろん無料で、うざったくなったら
速攻で解除できますのでご安心を★

高畑桜公式メルマガはこちらから↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?