見出し画像

その眼帯、許さない

皆様こんにちは!しょうこです

私が働く職場の話を今日は少し。
最近眼科の患者さん達が退院の時に渡す眼帯をみて
「田中みな実のじゃない!」
って言うのです

何故田中みな実さん?と思っていたら

田中みな実さんが眼帯のプロデュースをしたわけではなく
浜崎あゆみさんのドラマで田中みな実さんが出演しているのをご存知でしょうか?
そのドラマで装着している眼帯を言っているらしいのです

あの眼帯、衛生的にみたらあまり良くないと思うし、蒸れますよみたいな話をしていたらこの間後輩ちゃん(2年目)が
「ゆーるーさーなーいー」
って患者さんに向かって物真似していました
(YouTubeなどで田中みな実 許さない でぜひ検索してみてください)

画像1

1年生が今日違う眼科の患者さんの退院指導の時に眼帯渡したら
また田中みな実のじゃない!って言っていて
1年生が
「ゆーるーさーなーいー」
って物真似してました
まだ6月だけど、大物になりそうな予感満載です

前に〇〇さん(2年目の子)がやっていたので退院の時にやると思いました!
とあとでナースステーション戻ってきて教えてくれました
真面目か|ωΦ)ฅ🐾

そのあと師長がそれを聞いて、2年目の子にそんなこと教えるなんて
(あ、怒るかな?)←私の心の声

「ゆーるーさーなーいー」
って物真似してました

今日も私ががいる病棟は平和です!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?