見出し画像

ミドルがくれたヒラメキ

数年前にセミナーの後の飲み会で仲良くなった人がいる
お互いお酒は飲めないけど、健康診断の採血結果でいつも肝機能の数値が悪いという共通点をもつ

その名はミドル
ミドルはここで書くあだ名みたいなもので、私は本来そうは呼んでない
ただ、ミドルが前にブログでミドルと呼んでくれ!みたいに書いていたので
ミドルと書きたい私はミドルと呼ぶ

ミドルの書く文章はいつもコミカルで天才的に面白い
私からしたら、なんでそんな風に書けるの、ずるい!って思うくらいいつもずるい

昨日の夜、zoomで話す機会をつくって話したら
ミドルは、しょうこちゃんの書く文章は読んでいて姿勢が正しくなると言ってくれる

お互い無いものねだりをしてるねといいながら、でもやっぱりミドルの書くブログは面白いしラーメンに対しての情報量が半端じゃ無い

いつかラーメンをご馳走してくれるというので、楽しみにその時を待っている

昨日は久々にブログを書いた
noteではなく、ワードプレスで書いているブログのほうにだ

久々すぎて
あれ?
か、か、書けない
というか書きにくくなっている自分に気がつく
書くという筋力が相当落ちている

https://origami-shoko.com/2020/07/30/reason-of-being/

一時期あんなに書いていた時期(一応書くということだけはしてたので)があったのに

ミドルは毎日のようにブログを書いている
雨の日も風の日も
きっと牛乳の賞味期限が切れていた日も

最近TwitterやFacebookでブログは役に立つことを!みたいな投稿を目にする機会が増えた日々が続いた

私役に立てる記事のネタない気がする

そんなことで書くのをストップしていることを話したらミドルが
しょうこちゃんが誰に向けて書いてるかじゃない?
そんな風に言ってくれた

私はすごく仲がいいけど会えない友達や、小さい子が学校から帰ってきて
ねー、おかーさん!!今日ね!!
みたいなことがあったことを書きたい
そんな風に思っている

ミドルは続ける
じゃあそれを書けばいいんだよ
読んでビジネスにつなげる人はつなげるだろうし
なんらかの形で誰かの役にはたつんだから

ミドルはこうして私にヒラメキをくれた

毎日書くのはしないけど(しないのかよ)

それでも誰かに向けて書く
ということは数を増やそうと思う

ミドルがすでに私と話したことをブログに書いていてさすがだと思う
ミドル
ナイスミドル!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?