見出し画像

レッスン発表会

初の試み、レッスン発表会を8月7日(日)、
場所は恵比寿にあるStudio H(アッシュ)さんのB1スタジオで開催しました。

2年に一度の発表会とは異なり
衣装なし、メイクなし、照明なし、平場のステージ。

何か一曲に振りをつけて踊るのではなく
普段のレッスンでやっている内容をまとめたものをお見せするような形。
中学生以上のお姉さんたちは、発表会でできないような作品を一曲(どんな曲?笑)

音楽はピアニストさんにお願いし生演奏で🎹


コロナ禍で稽古見学をお断りしているので、
保護者の方にはお子さんの成長を少しでも垣間見ていただけたら・・・
生徒たちには他のクラス・お友達の踊りを見て刺激になってくれたら・・・
(できることならその刺激を来年の発表会に活かしてほしい😅)

という思いもあり、ホールを借りての大掛かりな発表会でなければと
気軽に企画してみました。

が、、、やはり観ていただくものを作る場合、大小関係なくなかなか大変💦
(わかってたけど・・・)

生徒達は
ホールでの発表会ではメイク・衣装・照明にその世界を創ってもらっていますが、
今回は飾りがない分「素」の自分を観られている、
おまけに客席も間近ということもあり
発表会経験者もいつもとまた違った緊張感を味わったのではないかと思います。
皆よく頑張りました👏

私も、初企画なだけに勉強となることが沢山ありました。
何事もやってみなくてはわかりませんね

それは大人も子供も同じこと。
不要な物事は手放し、必要なことは見直し吸収し
先に進んでいきたいと思います😊

そうだ❗️
月に一回のプライベートボーカルレッスンを受講している女の子が、
この発表会で劇団四季の「カモメに飛ぶことを教えた猫」より”自分を信じて”を歌ってくれました。
歌の技術はまだまだですが、たった1人歌った勇気、そして何より内容を伝えようと歌う歌に感動しました👏

バレエも同じで・・・・
と、これについて書くとまた長くなるのでまたあらためて😌

Sakura.s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?