見出し画像

モデルという職業と向き合う

今回は、私の看護師とは別の顔、モデルの仕事について書いてみたいと思います。

プロフィールにモデルって書いてあるけど実際どうなん!!という疑問にお答えします(笑)

そもそもどんな活動をしているのか?

現在は「サロンモデル」(後で詳しく説明しますね!)を主軸に活動しています。こんな感じ👇

サロンモデルとは、ヘアサロンの広告や、よく街で見かけるホットペッパーなんかに載っていたりするようなモデルです。

他には、プロやプロを目指すカメラマンさんの被写体としてのお仕事や、お店のPRだったり化粧品のCMなど色々させていただいています!

何故モデルをしようと思ったのか

きっかけは、街でサロンモデルしてみませんか??と声を掛けて頂いたことでした。その頃は、サロンモデルという単語すら知らなかった私ですが、その時なぜか「やってみよっかな」と思ったんです。

ちょうど社会人1年目の頃。とにかく一回しかない人生で色々な経験をしたいな…!と思い飛び込みました。

そしてカメラの前に立ち始めて、表現することやカメラマンさんの意図を汲んでポージングしていくなどの楽しさに魅力を感じるようになりました。

そこからは看護師の仕事とともに、モデルのお仕事にも打ち込むようになりました。看護師は平日の休みもあったりするので撮影日が決まりやすかったりするのです!

職場以外にもたくさんの出会いがある

モデルを始めて、カメラマンさん、美容師さん、アシスタントさん、スタイリストさんなどなどたくさんの方と関わるようになりました。病院の外に出た瞬間、こんなにもいろんな業種の方に出会えるんだ!と衝撃を受けました。

そんな出会いを大切にしつつ、今後もモデルは続けていきたいなと思っています。

さいごに

わたしの個人的なお話にお付き合い頂きありがとうございました!

読んでくださった方の中に、「私もサロンモデルや被写体をやってみたいけどどうしたらいいのか…」と悩んでいる方がいらっしゃったら、是非ご連絡ください♪わたしも経験は浅いですが、すこーしだけの先輩としてお力添えができたら嬉しいです✴︎

こんな部分が知りたい、どうやって最初の一歩を踏み出したらいいの…?などなんでもお気軽にご連絡くださいね❤︎

ではまた!次回の記事でお会いしましょう😊

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?