noteでこれからやりたいこと


noteを知ったきっかけは岸田奈美さん。

私の実弟もダウン症。NHKのドラマでダウン症の子が出るらしいってなにかで知って、そこから岸田奈美さんにつながって。
なにこの人・・・おもしろすぎんか?っていうのが最初の印象。本おもしろい。noteおもしろい。ドラマもおもしろいし泣けるし出演者がみんなよい。(錦戸亮くん素敵すぎて鼻血)
弟がダウン症ってところも、ドラマの撮影で使われてた病院が、私の子どもが小児がん治療で長期入院してたところっていうのも、なんだか親近感がわいたのですねん。
笑わせてくれて、がんばろうって思わせてくれて、ありがとう岸田奈美ちゃん。(親近感)

あとは、ワーママはる(尾石晴)さんの『「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略』を読んで、とにかく自分の頭の中をアウトプットしてみようと考えた。この本の感想ものちほど書きたい。

そこでnote始動。

でもね~これまでもブログとかSNSとかなんやかんや始めてみたものの結局続かない。見るだけの人。だからこれも正直どうなるかわからないけど、でもそれでも始めてみたのは、この先の人生を真剣に考えてデザインしたいと思ったから。
どうやら私は育児に苦労する人生を授けられたようなのだけど、(それはおいおいnoteに書いていこうと思う)がんばって走り続けて気が付いたらあらアラフォー。ほんとにほんとに最近びっくりしたのが、昨日は絶対になかったはずのシミが突如左目の横に急に現れて。はれ?なにこれ?って。
ふとzoomインカメラで見た自分の頬がだるーんとたるんでて。はれ?これ私?って。

これまであまり気が付いてなかったけど、というか気が付かないようにしていたのかもしれないけど
確実に「老い」がきているのを実感して、恐ろしくなった。あれこのままわたし一気にバーさんになるんかな?って。

い   や   で   す

そんなわけで、この先たぶん40年くらい?どうやって自分を嫌いにならずに生きていくか、どう生きていたら楽しいと思えるのか、模索していくためにまずはアウトプット。
そして今更だけど「やりたい!」ってことが見つかったので、それに向かうプロセスを書いていこうと思う。

はれ、気が付いたら1時間。。。時間が。ない!


今日はこれから下の子(新小1)の学校に出向いて「おかあさん先生」になって給食サポートしてきますー
給食食べたいっていう下心ももちろん。
てんやわんやの一年生、たのしみ~
いってきます。


この記事が参加している募集

自己紹介