見出し画像

VRCでお洒落沢山したい!~お洋服紹介~

さくチャロー!
桜の木の魑魅魍魎Vtuberの桜咲です。

こちらの記事は自身のファンボックス記事にも書いたのですが、見てくれる層は少ないと思ったのでnoteにも記事を書こうと思いました。

VRchatで自身のアバターでunityを通して、改変(お着換えなど)をしています。
boothにはVRC専用アバターの他にもお洋服さんが沢山います。
素敵なお洋服やアクセサリーはアバターの倍、多く存在する為、埋もれてしまいます。

ここの記事で少しでも知ってもらえればと思います。

5月31日の #桜咲誕生祭2022 配信で一人ファッションショーの為に、沢山のお洋服をご用意しました✨

一応Twitterにも紹介させていただいたのですが、数がとても多いので見やすいようにこちらにまとめていこうと思います!

その前にまずはわたしのボディの詳細をまず紹介させていただきます。
Atelier Alca で販売しているVRchat向け3Dアバター「宙猫(そらねこ)」
こちらの素体に使われいる「AAbody【VRChat向け汎用素体】」
私のワンオフのアバターのボディはこちらのAAbodyです。

私自身は元々、改変アバターなどをずっとやっていたのでunityだけで対応していないお洋服を好きなアバターに着せ替えをしていたのですが、最近AAbodyが更新されまして、衣装の貫通対策で部分的に細くできるシェイプキーが追加されました。

なのでunityやblenderじゃないと改変できないー!と悩んでいる方にはお勧めです!
スタイルがとてもいいし何よりおててがとても綺麗です!

【本編】

👗暑い季節にピッタリな涼し気なコーデ


👗 オリジナル衣装:OutfitMarch【PhysBone対応済】

  ※宙猫対応でお着換えしました

👒【VRC】リボンベレー帽/Ribbon Beret【META TELIER】

 

👠【複数対応】Antique shoes【全3色】

 ※非対応

👓 Chain glasses

 ※無料

👗かっこいいお洒落なスタジャン

👗 【VRChat対応 衣装3Dモデル 『スタジャン&ロングパーカーコーデセット』】
※桔梗ちゃん対応のほうを着ました✨


👗控え目でもとても可愛い華ロリ✨

👗 【ルルリアちゃん用】オトナめQilolita【PhysBone対応】
※非対応

🎀 ((PB対応))おだんご
※非対応ですが調整で使えます✨


👗和セーラーコーデ✨

👗 【ラスクちゃん・ミルクちゃん対応】衣装モデル『和セーラー』

  ※非対応

💍 桜のアクセサリー21点セット

 頭の後ろのリボンと前の桜のアクセサリーです✨

👗おうちでまったりコーデ✨

👗 【3Dモデル】Cardigan Set

🎀 【PB対応】みつあみおさげVer.1.02

👠 レナ・カクテル ニャスカ! くろなつ対応 ローファーパンプス

💍 [3Dモデル] Double Chain Necklace

💍 Silverspace_Accessiories_1

💍【無料】ねこめがね【VRCHAT想定】

※すべて非対応ですがお着換えできました🌸

👗春コーデで女子力アップコーデ

👗 春歩きコーデ

🎀 ひとりじめおさげ

💍 桜のアクセサリー21点セット


👗夏にぴったりのワンピース✨


👗【13アバター対応】サマーバカンス

※13体のアバターの対応をしているので自身のアバターに近いサイズので着てみました🌸

👗水着だけどあまり露出がないけどとても可愛い

👗 オリジナル衣装:Beachwear2【Unity2019対応済】  
  ※宙猫対応でお着換えしました
🎀 『ロングポニーテール』 - VRC用 B-TYPE

💍 貝殻とリボンの髪飾り

💍 ナチュラル派ネックレス
※こちらのアクセは無料です


👗お姫様のような可愛いドレス✨


👗 クラシカルバニー
※こちらの衣装は対応アバターがとても多いですので、素体に近いサイズのでお着換えしました✨

🌸ここからは最近お着換えしたお洋服です

👗うらら~🌸

👗VRChatアバター向け衣装 "爛漫うらら"【27アバター対応】

🎀PB対応)) AK Hair


👗民族衣装系

👗[VRChat向け]北国の巫女服

👗くらげのようにふわふわと涼し気

👗【スキニング済み衣装】くらげドレス

🎀PONPON_Twintail

以上が誕生祭配信で皆さんにお見せした衣装とアクセサリーの紹介です🌸

boothにはいろんなお洋服👗、お洒落な靴👠、かっこ可愛いアクセサリー💍やネイル💅やメイクテクスチャ💄などがあります🌸✨

でも対応してないから着れない💦blenderで調整するのはわからない💦

などあるとは思います…!

でもunityで一つひとつ調整などしていくと着せることはできますし、ほかにも素体のはみ出るmeshを部分だけ削除できるものなどもあります✨
👇  👇   👇
MeshDeleterWithTexture beta

素敵なクリエイターさんたちの作品をこういった形でどんどん紹介していければと思いますので、またいっぱいお洒落した際、キャラ改変に使った衣装や素材などの紹介も今後やっていこうと思います🌸✨

気になる方は是非覗いてくださると嬉しいです✨

ここまで読んでいただき、ありがとうございます🌸✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?