見出し画像

気が付けば夏も最終日になりました

今年の夏は久しぶりに花火大会も開催されいい夏になりました。

花火以外は夏らしいことはしてないですがw

暑いのは嫌いなのでとにかく引きこもってました。

ちょうど盆の時期にインターネットの回線不良で投稿したいことができず困ってました。

終戦の日の時の話題とか結構あったんですがもう時期外れとなったのでスルーします。

意外だけど花火を一眼レフで撮影したの初めてだったんですよね。

ちょうど2年くらい前に一眼レフを触り始めてその後すぐコロナの波が来てしまったのでタイミングがかなり悪いです。

一眼に手を出すと旅行とかしたいんですけどね。

こういう動画見てるととにかく外国行きたいです。

バリ島だとこの方のように在住の日本人いたり技能実習生で来てる人がバリ出身だったりするので個人的にはハワイ行くよりは敷居が低いです。

時間も直行便だと6時間くらいあったら行けるみたいです。

飛行機代の金額的にもハワイは確実に片道20万円以上を覚悟しますがバリ島だと片道13万円くらいあれば行けるそうです。

2泊3日くらいとかだと物価を考えると予算40万円くらいあれば十分遊べそうです。

飛行機代が往復で26万円とホテル代が2泊で4万円くらいだとして残りの10万円でかなりの豪遊ができます。

ホテル代はケチれば一泊千円以下のところもあるみたいなのでヌサドゥアエリアの高級リゾート地みたいなところに行かなければかなり安くできるみたいです。

まあどうせ旅行するならケチる要素ではないですね。

バリ島名物の値段交渉とかはやってみたいので「harga pasnya berapa」とか「sing lah pis」とか「jangan mahal-mahal」とかは覚えておきます。

さて話を戻しますが夏と言えばやっぱり花火は定番ですね。

やっぱり芸術レベルでエモくなってしまいました。

望遠でここまでの画質を引き出せるカメラの性能にびっくりしました。

来年の春のメジロ撮影が楽しみです。

それでは今年はそろそろ冬眠に入ります。←ぇ

冬の雀が恋しくなってきてるのでエネルギーを注入してきますw

この写真も600㎜とは思えない解像度です。

それではそろそろ冬眠準備をそるので今日はこの辺にしておきます。

夜勤明けで文章書く能力がかなりおかしくなってるのですみません。

今日は1000文字達成できそうにないです。

無理やり引っ張りましたがやっぱり無理ですw

それではまた明日時間があれば書きます。

Terima  kasih

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?