見出し画像

メイウェザーVS朝倉未来戦が色々カオスみたいですが

普通に感動レベルです。

外野が色々やらかして問題になってる模様ですがどうでもいいです。

もう一度というか何回か見たいので早くyoutubeで出されることを期待しています。

職場で見てたので落ち着いて見れなかったんですよね。


それはさておきやっぱりメイウェザーさんは世界的に圧倒的レベルで知名度があるみたいです。

技能実習に来てるインドネシア人でさえも「ミ〇ビ」と同じくらい知らない人がいないと言ってたレベルです。

さすがにそれは盛りすぎてる気もしますがそれは置いておきましょう。


ボクシングはインドネシアでは国民的スポーツ級に放送されてるみたいです。

バトミントンと並ぶレベルで有名な模様です。

格闘技はあまり見ないので本当に有名な井上尚弥とか堀口恭二とかメイウェザーとかその辺の誰もが知る存在しか知らないのでこの話題に関してはけっこうネタに困っていますw

ちなみに朝倉さんはインドネシアではあまり知られていないようです。


というかインドネシア人はそもそも何を見てるのかあまりよくわからない!

ドラえもんは圧倒的知名度のようです。

でも自国の有名人のことはあまり知らないみたいです。

例えば「ATTA HALILINTAR」というインドネシアで有名な人がいるのですがこの人のバズってる動画でさえあまり知らないとのことです。

この前この人の動画の中で使われてる曲の名前を技能実習生に聞いたところ知らないと言ってたので調べてたら再生回数2千万回超える動画の曲でした。

やっぱりネット界の有名人は踏み入った話になるとあまり知られていないのでしょうか。

インドネシアは日本よりもネット社会だと聞いていたのですがなんか想像と違います。

「RAFFI AHMAD」はさすがに俳優からデビューしたので知らない人はほぼいないみたいです。

この人実業家としても成功してるみたいで無限に感じるほどのお金を持ってるようです。

インドネシアでもビリオネアが何人か出てきてるようなので経済成長がこれから加速しそうです。

日本は衰退する方向に向かってるので早く移住したい限りです。

話を戻しますがテレビがメインの社会なのかネットがメインの社会なのかよくわかりません。


また余計な話になってしまいました。

メイウェザー選手はやっぱり圧倒的過ぎたようですね。

本人が体力が衰えない限り日本人では勝てる人いない気がします。

素人なので知らないですが。

それではまた余計な話に行きそうなので今日もこれくらいにしておきます。

それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?