見出し画像

日本のトップYouTuberとインドネシアのトップYouTuberの待遇が違い過ぎない?

インドネシアを代表すると言っても過言ではないレベルの知名度を誇るYouTuberの”atta halilintar"ですが大統領との対談動画普通に出てきました。

インドネシアのトップレベルのインフルエンサーは政治的な著名人を普通に動かすことができるレベルでの待遇となってる模様です。

”atta"氏の結婚式です。

大統領が普通に挨拶してるのに驚きました。

「ヒカキン」氏だとほぼ100%で天皇も総理大臣も来ないですね。

インドネシアでのインフルエンサーの待遇が日本とは大違いのようです。

こちらは今インドネシアで最も影響力を持つと言われる俳優の"raffi ahmad"です。

元々俳優で有名になったようですがSNSの総フォロワーが8000万人を超えてるようです。

この人は子供用の自転車を貰ってるようです。

日本だと絶対あり得ない光景です。

こういうところみてるとインドネシアに生まれたかったと思う今日この頃です。

すみません、すぐ影響を受けてしまうもので。

早くあちらに移住したい限りです。

それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?