見出し画像

久しぶりに聴きました

こんにちは。櫻 記美代です。

さっきまで瞑想してました😌

私がしている瞑想はヴィパッサナー瞑想というもので、いわゆる感じる瞑想です。

簡単に言うと、

「こう思ってる自分がいるなぁ。」

「あぁ、今日これやってないなぁ」

など、雑念もむげにすることなく、全て感じて下に流していくといった感じです。

頭に浮かんだこと、思ったこと、体の微細な感覚も全て感じて流します。

そして内観していきます。

グラウンディングもしていくのですが、今日はその瞑想をしていた時のお話です。

今日は久しぶりに心の中深くまで潜ってみました。

すると、普段は押し込めている気持ちを発見!

数個ありましたが、大きかった気持ちはこれ。

自分が知らない(まだ気づいていない)未知の自分を怖がっていました。

おそらく、知ることが怖いんでしょうね。

それに気づいた私はどう感じたかというと、

『今まで気づかなくてごめんねぇ。』

と、その気持ちに語りかけながら、

『どんな自分なのかなぁ』

と、若干ワクワクしてました笑

私はこの瞑想を始めてまだ4ヶ月程度なのですが、日々気づきがあります。

『こんな自分もいたんだ!』

といい悪いに限らずビックリすることもありますが、全部自分なんですよね。

だから面白い

毎日の瞑想が楽しいのは、こういった発見があるのも理由の一つです(^_^)

ここまで読んでると「タイトルと関係なくない?」となると思います💦

それが関係あるんです!(必死)

今日発見した気持ちや感覚の中で、上記の他に最後の最後で

『全ては愛である』

というものがありました。

よく言葉や文面で目にする漢字『愛』ですが、体全体で感じたのは初めてでした。

単純な私は、瞑想後すぐ聴きましたよ、V6さんの『愛なんだ』を😍

以前からいい曲だなぁと思っていましたが、この曲、風の時代に入った今もってこいの曲ではないですか!

調べたら作曲は玉置浩二さん。

というわけで、玉置さんの『愛なんだ』も🎧

これもまたすごくいい・・・。

ここにたどり着くまでかなり長くなりましたが、お手すきの際に是非聴いていただければと思います😊

愛なんだ✨

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?